> > そこ見なくていいし!男が「この子…部屋汚え」と思う意外箇所5つ

おすすめ記事一覧

そこ見なくていいし!男が「この子…部屋汚え」と思う意外箇所5つ

2014/10/10 08:00  by   | 男性心理

大好きな彼を初めて家に呼ぶときはドキドキしますよね。

念入りに掃除をし、換気をしたり、アロマを炊いたりと、多くの女性が準備で大忙しなはず。けれど、自分では準備万端だと思っていても、普段のだらしない生活によるマイナスポイントや見落としていた汚れなどが原因で、彼に幻滅されてしまう場合もあるんです!

そこで今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事と、『gooランキング』の「恋人の寝具、幻滅してしまうのは?」を参考に、“最悪の汚部屋”だと思われてしまう“彼女の部屋の幻滅ポイント”5つをまとめてご紹介します。

 

■1:不揃いな調理器具

フライパンはあるのにお玉や菜箸がなかったり、お皿が極端に少ないなど。「料理得意なの」と言っていた彼女の台所をいざ見てみたら、自炊に必要なはずの調理器具が揃っていないのはかなりの幻滅ポイント。男性は意外に見ているものです。

彼へのアピールとして「料理ができる」発言をしたのであれば、バレないよう細かな対策を立てるのも忘れずに。

 

■2:床に落ちている抜け毛を放置

いざ部屋へ足を踏み入れたら、髪の毛や体毛が足裏にザラリ……。そんなの、想像しただけで不快ですよね。体毛が抜けるのは防ぎようがないことですが、抜け毛をそのまま放置するのは清潔感ナシ! 来客がある場合はもちろん、普段からもこまめに掃除機や“コロコロ”を使って掃除をするようにしましょう。

 

■3:部屋のゴミ箱に生ゴミ

肉や魚などの生鮮食品が入っていたパックや食べ残しなど、臭いが強い生ゴミを部屋のゴミ箱に入れておくのは論外! 調理で出たゴミと日常のゴミは同じ可燃ゴミでも、ゴミ箱をわけるようにしましょう。リラックスするべき生活空間が生臭ければ、彼は2度とあなたの部屋を訪れることはないでしょう。

 

■4:水回りの汚れを放置

いざ用を足そうと便座を上げたら、汚物やカビがこびりついていたり、シャワーを浴びる時にお風呂場のカビや水垢が目に入ったりすれば、不潔感にゲンナリしてしまいますよね。不愉快でしかありませんし、キレイ好きな彼氏であれば最悪の場合、破局の原因になる可能性も……。

 

■5:寝具が汚い

『gooランキング』の「恋人の寝具、幻滅してしまうのは?」によれば、もっとも幻滅されてしまう寝具の特徴は“黄ばんでいる”。続いて、食べカスが落ちている布団。

ベッドインするとなったときに、どうして付いたのかわからない黄ばみや布団の中で食べたと思しきスナック菓子の食べカスを見つけてしまったら……萎えること間違いなし。

 

以上、いかがでしたか? 住居空間は、人となりがもっとも見えるところ。どんなに美しく着飾っていても、ひとたび足を踏み入れた部屋が汚ければ、幻滅されてしまうというもの。彼を自宅へ呼ぶ前にいまいちど、入念なチェックをした方がよさそうです。

 

【関連記事】

※ 今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ

※ 準備OK?彼に「同棲したい」と言わせる部屋の特徴【雰囲気編】

※ ちゃんと揃ってる?彼に「同棲したい」と言わせる部屋の特徴【アイテム編】

※ 片付けられない女性必見!「彼を呼べる部屋」を作るためのテク4つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

【参考】

※ 部屋にあるだけで男性に嫌われる意外なNGアイテム3つ – Menjoy!

※ キレイ好き男子がドン引きした「女子のNG部屋」11パターン – Menjoy!

※ 絶対NG!男性の心が離れてしまう残念な部屋の特徴6つ – Menjoy!

※ こりゃたまらん!男性が本気で逃げる「汚部屋女子」10の特徴 – Menjoy!

※ 恋人の寝具、幻滅してしまうのは? – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧