見逃してない?LINEでわかる「オトコが浮気してるサイン」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんが今現在お付き合いしている男性、または気になっている男性が、性根の腐った浮気マンだとしたら、どう思いますか?

ひとまず手を引くというのが、健全な判断ですよね。もちろんそのためには、まず相手のその浮気癖に気づかなくてはならないわけですが、そもそもそのサインを見過ごしてしまっている女性が多いように感じます。

そこで今回は、ガジェット系ライターの塚田牧夫さんに“浮気男にありがちなLINEの特徴”についてお聞きしました。

今や一番メジャーな連絡手段となっているLINEで、浮気男がポロっとこぼすサインとは?

 

■1:パスコードロック

「セキュリティのため、といえばそれまでですが、LINEのパスコードロックは本当に不自然で、かつ、不便。

セキュリティが気になるなら普通は本体をロックすればいいですし、頻繁に開くLINEにロックをかけるのはあまりに不便。

メールにロックをかけるようなものです。どうですか? おかしさに気づくはずです。

LINEにロックをかける。そういう機能があるからだといえばそれまでですが、そもそもそれを利用するにはそれなりの事情があるということです」

 

■2:通知オフ

「同様に、LINEの新着通知をオフにするというのも考えられます。

よほどグループLINEのせいで新着通知が飛び交いまくったりでもしない限り、むしろこまめに新着メッセージの有無をアプリを起動して確認するほうがよほど面倒なはず。

あとでこっそり確認したいような相手からのメッセージがあるのでは、といぶかしむべきでしょうね」

 

■3:一緒にいるときによく放置する

「彼が、あなたと一緒にいるときによく、LINEが届いているのを確認しておきながら“いや、あとでいいや”と開くのを後回しにしている場合は怪しいですね。

普段、私のLINEはすぐに読んで返してくれるのに。そういう違和感を覚えるのなら、要警戒ですね」

 

■4:土日繋がりにくい

「週末になると、むしろ平日よりも返信が来にくい。夜までこなかったり、既読や未読スルーが続くことが多かったりするのも怪しいですね。

もっとも、これはもちろん男友達と遊んでいたりするせいもあるので、時と場合によりけりですが」

 

いかがでしたか?

簡単にチェックできる4項目、もちろんこれらに該当する=即浮気確定ではありません。しかし、全て揃っているにもかかわらず偶然の一致と考えてしまうのは少し楽観的すぎるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ やっぱり?男がラブホ好きな理由は「アレが必要ないから」と判明

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ やだもうバレバレ!「あなたに気がある」男子のLINEの特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ もう気まずくない! オフィス内での上手な「すれ違いざま対応」のテク4つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。