結婚あるある!夢と希望…とは違うけど「やっちゃうコト」6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは結婚についてどんな夢と希望をもっていますか? 確かに愛する人と一緒に暮らし、家庭を築いていくのは女の幸せともいえます。ですが、あまりに高い期待で胸を一杯にするのはキケン。

なぜなら結婚は、男と女がそれまでもっていた価値観をひっくり返してしまうからです。

そこで今回は、海外情報サイト『ELITE DAILY』の記事を参考に、“結婚するとやってしまいがちなコト6つ”をお届けします。

 

■1:IKEAの家具で揃える

「新居はイームズやイサムノグチの家具で埋めたい~!」なんてオサレな夢を見ていませんでしたか? しかし、先々にかかる費用のことを考えたら、なかなか現実はそうはいきません。

結局、30年ローンで家を買ってしまった日(もしくは買う計画があるとき)には、「やっぱりIKEAのコストパフォーマンスが最高!」になっちゃうんですよね。それに、彼と一緒に家具を組み立てるのもいい思い出作り。子供に高価なインテリアをめちゃくちゃにされる可能性を考えれば、賢いチョイスです。

 

■2:コストコデート

アメリカ人のように地下室にエキストラの冷凍庫があるわけでもないのに、なぜか行っちゃうコストコ。「そんな大量のディナーロールどーすんだっ」って感じなんですが、日本にはないドデカい物や珍しい物を物色するのも、彼と一緒なら、またこれも楽し。

 

■3:機能性重視で車を買ってしまう

独身時代には車は見かけ重視だったのが、結婚後は将来のことを考えてユーティリティー車に買い換える夫婦も。「将来子供とキャンプに行くから」なんて、子供ができるといきなりキャンプ派に転向するインドアパパって、確かに多いです。

 

■4:1万円以上の買い物に罪悪感を感じてしまう

1万円以上の洋服なんて軽い気持ちで買っていた昔。別に夫に文句を言われるわけではないと知りながらも、値札を見る度に「これ買ったら、彼にツッコまれそう……」と彼の顔が頭によぎります。そう、それも巣作りの本能。

 

■5:Googleカレンダーで生理の予定日を彼と共有する

あなたのダメな日は彼にも知っておいてもらわなきゃいけませんよね? 「今日はムリだから」「じゃあ、いつまでダメなの?」無駄な押し問答をするよりもGoogleカレンダーで生理情報を共有するのが一番手っ取り早いかも!?

 

■6:スマホをロックしてしまう

付き合っているときは、「まさか盗み見なんて……」と思っていたのに、結婚後はなぜかスマホにパスワードをかけるカップルも多いかと! 結婚したら他のプライバシーがなくなる分、ここだけはあなたの最後の砦。ロックすべしですね。

 

いかがでしたか? 結婚は恋愛の行き着く先ではなく、始まりです。どんな夫婦でも結婚すると変わってしまいます。でも、そんな変化をポジティブに捉えて楽しむのが幸せな結婚生活の秘訣かもしれませんね。

 

【関連記事】

朝からしないと!「目覚めたらアレするカップル」長続きと判明

アレかけていい…!? 「男が心を許した女にだけする」愛情表現5つ

実はあるあるだった!「ゆきずりの恋で結婚」でもその暮らしは…

男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

これでやられた!「男が思わず結婚を意識する」キラーフレーズ3つ

 

【姉妹サイト】

※ あなたの給与間違ってない?知らないと損する「残業代計算」の基礎知識

※ ユニクロ上等!? 独身男性の洋服代は1ヶ月にたったの●●円と判明

 

【参考】

‘Til Basic Do Us Part: 25 Signs Your Marriage Is As Basic As Can Be – ELITE DAILY