> > 「アレが過剰」な奴はやめろ!女を不幸にする男の特徴5つ

おすすめ記事一覧

「アレが過剰」な奴はやめろ!女を不幸にする男の特徴5つ

2014/10/14 21:00  by   | 男性心理

「俺について来い!」こんなセリフを吐かれたらクラッときちゃいませんか? 自信満々でグイグイひっぱってくれそうな男性は頼もしいですよね。ところが、男気たっぷりで魅力的な男のなかにも、女心を傷つけるキケンなタイプがいるのです。

そこで今回は、海外女性情報サイト『MADAME NOIRE』の記事を元に、“女を不幸にする自信過剰男の特徴5つ”を皆さんと検証していきたいと思います。

 

■1:あなたを酷評する自信過剰男

確固たる意見や哲学をもっている男性って素敵ですよね。しかし、どんなに知的で成功している男性でも、自分が一番正しいと思っている自信過剰男はあなたを不幸にします。

前向きで建設的なアドバイスをしてくれるならばよいのです。人は誰しも批評され続けると、自分の自信を失い、本来の自分には見合わない低いレベルで満足する人間になってしまいます。あなたを馬鹿にする男とはグッバイしましょう!

 

■2:自分のコンフォートゾーンから出ない自信過剰男

あなたの友達や家族の集まりに誘っても毎回参加をしぶる彼は、自信たっぷりにみえて実は小心者。「俺は行かないから」なんて宣言する男は、あなたより自分のプライドを大事にしているのです。

 

■3:あなたの友人と浮気した自信過剰男

ヒラリークリントンでさえ浮気夫を許したのですから、浮気はダメだと一概には言えないかもしれません。でも、あなたの友達と浮気をした男は性悪です! このような最悪な形であなたを裏切るとは、なんたる自信過剰。即刻、縁を切るべき。

 

■4:あなたの話をスルーする自信過剰男

人生の夢にしろ、問題にしろ、あなたの話を真面目に聞いてくれない男と一緒に過ごせるでしょうか? あなたの話を聞かないということは、他の誰の話も聞かない、ということ。謙虚な態度に欠けた“俺様男子”は、人生につまづいた時、うまく立ち直ることができません。

人生の酸いも甘いも噛み分けられる男性とは、周囲の人々から学び成長できる人間です。

 

■5:約束を守らない自信過剰男

ウッカリは誰にもあります。しかし、しょっちゅう約束を破ったり連絡をしない男は、あなたに悲しい思いばかりさせる危険な男です。優しい女性は、“仕事を理由に連絡をよこさない男”を、ついつい許してあげますが、もうやめましょう。連絡なんていつでもできるはずなんですから!

 

以上、いかがでしたか? どんなに素晴らしい条件を備えた強い男性でも、上記の特徴を持つ男は大抵女を不幸にします。がっつり深みにはまるまえに、手を切りましょうね。

 

【関連記事】

アレかけていい…!? 「男が心を許した女にだけする」愛情表現5つ

朝からしないと!「目覚めたらアレするカップル」長続きと判明

つまずきが転機に!「失恋のダメージが自信に変わる」5ステップ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

もしや…彼も!気づかないと危ない「隠れモラハラ男」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

You Can Do Better: Your Standards Are Too Low If You Accept These 6 Things – MADAME NOIRE

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧