コレ…ちっちゃい女子しか使えません!「モデルよりモテる仕草」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性は背が小さいほうが可愛いとは言うけれども、やっぱり高身長でスタイル抜群の女性が恋のライバルだったりすると、不安になりますよね。

でも、背が小さい女性だからこそできるモテ仕草があるのをご存知ですか?

今回は『gooランキング』で発表された「小柄な女性のきゅんとくるところランキング」の結果をもとに、背の小さい女性のどんな仕草に男性がドキッとするのか見ていきたいと思います。

 

■1:腕に掴まる

まず聞かれたのが「電車のつり革に届かず、一緒にいる人の腕などを掴んでくるところ」が可愛いという意見でした。普段から、つり革の代わりにポールなどに掴まっている背の低い女性も多いと思いますが、男性と一緒に電車に乗った際は、彼の服や腕に掴まりましょう。

揺れる不安定な電車の中で、彼の腕を掴むということは、彼に自分の安全を任せているということであり、彼の保護欲をくすぐる効果があるようです。

 

■2:高いとこのものに……わたわた

次に聞かれた答えは「高いところにあるものが取れないで、わたわたしているところ」でした。

棚の上や高いところの荷物を取るために、普段は椅子を引っ張ってきたり、背伸びしてみたり、不便なことこの上ないですが、男性と一緒にいるときは、そんな苦境もチャンスに変わるようです。

「届かなくて取れないの、お願い」と可愛らしく男性にお願いしてみましょう。男性は背の低い女性の女らしさと、自分の背が高いという男らしさを意識するようです。「あぁ、この子は女の子なんだな」と認識させたらこっちのものですよ!

 

■3:上目遣い

もっとも多くの答えが寄せられれていたのが「自然と上目遣いになるところ」が可愛いという答えでした。

女性の身長が低いということは、「あざとさ」や「わざとらしさ」がない自然な上目遣いができるということで、他の身長の女性にはマネできないモテ仕草だと言えそうです。男女の身長差がればあるほど、その効果は顕著になるので、背が低い女性ほどこのモテ仕草は効果的だと言えるようです。

 

いかがでしたか?

「小さいから……」と悩むよりも、ぜひそのアドバンテージを生かして男性の心をがっちりと掴んでくださいね!

 

【関連記事】

※ 悔しすぎる!残念ながら「ヤリ逃げされちゃう女子」特徴5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ そそられる?彼氏がいるのに「なぜかコクられる女性の特徴」4つ

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ アノ感情に耐えられない!? ついに判明「男が結婚したくなる理由」

 

【参考】

※ 小柄な女性のきゅんとくるところランキング – gooランキング

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

 【画像】

Rob Boudon