> > 初対面男子とキュン!「夜の水族館コン」潜入レポ

おすすめ記事一覧

初対面男子とキュン!「夜の水族館コン」潜入レポ

2014/10/12 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「なかなか出会いの場がナイ!」と、ため息をついているそこのあなた。実はそう言いながら、段々と「行動するのが面倒臭い……」なんて気持ちになり始めていませんか?

人見知りだったり、過去の恋愛を引きずっていたりと、一歩踏み出せない事情は人それぞれあるでしょう。しかしながら、動かないことには恋はやってこないということをどうかお忘れなきよう。

そこで今日は、夜の水族館で謎解きしながら恋人探しができるというイベント『恋する謎解きコン inしながわ水族館』への潜入レポートを記事にしてみました。

なかなかイベントに足を運ぶ勇気を持てないという方は是非、参考にしてみてくださいね!

 

■『恋する謎解きコン』ってどんなイベント?

今回のイベントでは、MAX300人という大人数の男女が6名ずつのチームに分かれ、水族館という異空間で謎解きを攻略していくというなんとも面白い企画が行われました。夜の幻想的な水族館を探検しながら、各エリアに散りばめられた謎を解き、ミッションをクリアしていくだなんて楽しそうでしょう?

また、ミッションの途中には2~3回のチーム替えやフリートークタイムが設定されていたため、自分の好みのタイプを選定する時間もバッチリでしたよ~。

一緒に謎を解いていくことで、パートナー探しに欠かせない“行動力”や“決断力”をチェックできるのも嬉しいですよね! こういったイベントでは、とにかく話しかけるが勝ちだなぁ……と実感しました。

 

■実際に参加してみて“胸キュン”した3つのポイント

さて、今日は折角なので、下記参加者目線でイベントの“胸キュン”ポイントを3つまとめてご紹介して参りましょう! このような設定のあるイベントに参加すると、より恋人発見率が高まること間違いナシ!? いかがでしょうか?

 

ポイント1:まずは“二人の距離”をググッと縮めること

20141002yukiti001

開場に入り最初にドキッとさせられたのが、入り口で配られた番号と同じ番号の異性を見つけ、その人と腕を紐で縛るという“密着型”試練。「えー、恥ずかしい」「近い……」なんて声もチラホラ挙がっていましたが、それって皆さん照れている証拠ですよね! 

紐を縛る際に早くも、「きつくない?」「嫌だったら言ってね」など男性サイドの配慮をチェックできちゃうのもこの試練の良いところと言えそうです。

 

ポイント2:自然に生まれる“会話”を大切に……

20141002yukiti004

イベントに参加する意欲はあるにせよ、実際に開場での会話が弾まなければあまり意味がありませんよね。

そんな時、今回のようなイベントはとっても便利! とにかく男女が相談しないことにはミッションをクリアすることができないので、初対面でも自然と会話が生まれるのが嬉しいポイントです。

例え口数が少なくても、キラリ光る推理力を披露すれば……それだけで相手の印象が急上昇することでしょう。問題の答えがわからない女子はどんどん男子に頼っていくのが効果的ですよ~。

 

ポイント3:何と言っても“吊り橋効果”は効果絶大

20141002yukiti003

そして最後がこちら。水族館という暗い空間をグループでそっと歩いていくスリルはまさに恋愛に欠かせない“吊り橋効果”を発揮してくれます。

お化け屋敷だとコワ過ぎるけど、水族館ならば幻想的! 同じ“吊り橋”でもそれぞれ好みがあると思いますので、自分に合った空間。良い意味で自分をさらけ出せる場所を見つけてみてくださいね。

 

皆さん、婚活・恋活を目標としている人たちの集まりなので、これほど効率の良いパートナー探しはありませんよね! 様々なイベントが開催されているので、是非今後の情報を細かくチェックしてみては?

 

【関連記事】

※ 大人な楽しみ方してみたい!読書の秋に「実は彼と興奮できる本」

※ ミステリー好きは尽くすタイプ?愛読書から男性の恋愛観を見抜く方法

※ 気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5

※ サワサワしてあげるとオトコが溶けちゃう!? ○秘スポット7つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 衝撃!ウエストサイズが1つ上がると「乳がんリスク」が33%増と判明

 

【参考】

※ IBJ公式ホームページ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧