> > お家デートはBGMが勝負!雰囲気を盛り上げる選曲はこれで決まり

おすすめ記事一覧

お家デートはBGMが勝負!雰囲気を盛り上げる選曲はこれで決まり

2014/10/10 11:00  by   | 自分磨き

「いい選曲してるね」

そんな褒め言葉がほしくて、彼氏とのお家デートのときBGMに工夫を凝らした経験は誰にでもあるはず。

せっかくならば、お洒落なカフェで流れているようなBGMで、彼との雰囲気を盛り上げたいですよね。

そんな女性たちの願いを叶える手軽なアプリがあるのをご存知ですか?

 

■お家デートからドライブまで、デートではシーンに応じた選曲が命!

今回は有線放送大手のUSENが提供するアプリ『スマホでUSEN』のチャンネル編成担当の大谷義則さんと、開発担当の山田竜介さんに、女性にオススメしたいこの音楽アプリの魅力について語ってもらいました。

以前にも『Menjoy!』で紹介した通り、彼との雰囲気を音楽で盛り上げるのに必要なポイントは“音楽をかけるタイミング”と“シーンにあった選曲”です。でも、音楽の選曲ってなかなか難しいですよね。

『スマホでUSEN』では、700を超えるチャンネルで音楽を楽しむことができ、シンプルにまとまった画面から、シーンに合わせて音楽チャンネルを簡単に選ぶことができます。

たとえば“LOVE”のシーンを選べば、恋人と過ごす時間を演出してくれる“大人のJ-POPカヴァー”や“ジャズ・バラード”など、恋の各場面にぴったりのチャンネルを簡単に選択することができるようになっています。

「シーン別にチャンネルを選択する際には、女性の意見を多く取り入れています」と言う大谷さんの言葉通り、恋のワンシーンに限らず、女性の日常生活や通勤通学といった日々のワンシーンでも使えるチャンネルが勢ぞろい。毎日の生活に音楽で彩りを添えてくれること間違いありません。

“肉食女子のための恋の音楽サントラ”など、50年の有線放送で培った経験豊かなプロだからこそ可能な選曲や、曲の繋げ方など、USENだから提供できる上質な音楽チャンネルは毎日の生活を楽しくしてくれますよ。

 

■最新のヒットソングから隠れた名曲まで、どんなジャンルでも楽しめる!

「私、偏ったジャンルしか音楽聴かないからな……」

男友達や彼氏と音楽の話をしていて、そんな悩みを持った女性も多いはず。

「700以上という音楽チャンネルから、自分の知らない新しいジャンルの音楽を発見できるのもの強みです」と、山田さんが言う通り、『スマホでUSEN』では最新のヒットソングだけではなく、クラシックやジャズ、有名人によるラジオ番組から英会話まで、様々なジャンルのチャンネルを気軽に聴くことができます。

ランキング機能を使えばみんなが聴いてる流行りの曲もすぐにわかりますし、年齢別のヒットソングをもとに、彼好みの音楽を調べるといった使い方もできます。

家事やお風呂タイムで何気なく聴いていた曲にハマってしまうという人もいるようで、自分の知らない新しい音楽を見つけることができるというのも大きな魅力と言えそうです。もちろん興味を持った音楽はボタンひとつで簡単に購入が可能になっているので、気になった曲はすぐに手に入れることができますよ!

生活に音楽を溶け込ませることで、毎日が輝きだすこと間違いなしの注目アプリ『スマホでUSEN』。今なら3日間の無料体験も可能なので、この機会にぜひ一度音楽の奥深い世界に飛び込んでみてはいかがですか?

 

【参考】

スマホでUSEN – USEN

※ 男性を気持ちよくさせる「音楽のかけ方」テクニック5つ – Menjoy!

 

【画像】

By SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧