そのイラッでオトコも逃げる!「ストレスまみれ女子」解消法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

9月の連休も去り、たまりにたまったお仕事や家事でイライラもつのるころかと思います。ストレスを抱えていると心身のバランスを崩すのはもちろん、男性からも敬遠されると医学的にも言われていることはご存じですか?

『Menjoy!』過去記事の「ご注意!“ストレスは女性の性的魅力を低める”と研究で判明」では、ストレスホルモンの多い女性に対し男性が“性的魅力を感じない”傾向にあることをお伝えしました。

これは大変! 今日はすぐにスタートできるストレス解消法を3つほどご紹介しますので、自身の健康とモテの機運をアップさせちゃいましょう。

 

■1:久しぶりに運動をはじめてみる

スポーツの秋ということで、ちょっとカラダを動かしてストレス解消してみるのはいかがでしょうか。過去記事「ストレスが多い女は嫌われる!今日から出来る解消法」では有酸素運動のメリットをご紹介しています。

医学的に、有酸素運動は脳内ホルモンのバランスを整えストレスを緩和させるそうです。

また自律神経失調症や軽度のうつを解消させる働きもあるとのことですので、モヤモヤする日は何も考えずにジョギングなんていうのも良いかも知れません。カラダが疲れることでぐっすり眠れる効果もありそうです。

 

■2:SNSを見ない日を作る

LINEでコミュニケーション、インスタグラムで誰かの写真にいいね!をつける、それらをやらない日は無いと言っていいほど、SNSは個人の生活のなかに根ざしているかと思います。

過去記事「SNSが原因でストレス急増!? 解決の鍵は“デトックス”にあると判明」でもその問題に触れています。「自分の投稿にコメントが付いたら、すぐにレスをしなくちゃ!」「誰からも“いいね”が付かないと不安でたまらない」など“SNS疲れ”をしている人も少なからずいる様子。

近年の調査では年代が若くなるにつれて「SNSを休む時間がほしい」という回答が多くなる傾向にあったそうです。気づかないうちにSNSにおける義務感があなたを縛っている可能性もあります。

週に1度、それが難しいなら寝る前だけでもSNSを休んで自分だけの時間を作ることで、徐々にSNSに対して肩の荷が下りてくることでしょう。

 

■3:家からすぐの非日常にトリップする

せっかく行楽の秋ということで、いつもとは違うところに出かけてみてはいかがでしょうか。

たとえばプラネタリウム。季節にあった上映プログラムで、アタマに知的な刺激を与えてみましょう。幻想的な星空に包まれるのもリラックス効果が狙えそうです。

また、動物系カフェなんていかがでしょう。うさぎカフェや猛禽類カフェなんていうのも登場しているそうです。動物とふれあうことは、やっぱり癒やしですよね。

“アニマルセラピー”といって病院や老人ホームなどで活用される事例もあるそうです。意中のカレと行ってみたら、動物にやたら好かれたりしてお茶目な面を見ることができるかも知れませんよ。

 

ストレスから解放されたあなたはお化粧のノリも良くなって、気分も高揚するはず! 男子はそんなポジティブな女子に惹かれるものです。秋の爽やかな気候のもと、自分の中にあるいろんな毒素をデトックスしちゃいましょう!

 

【関連記事】

限定してモテる!狙ったオトコから「デートに誘われる方法」3つ

※ 年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

※ 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

※ プチプラでこんなにモテ顔!ヘアメイクも使うドラッグコスメ3つ

※ スマホストレス解消!LINEで「すぐブロックすべき男」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

ご注意!「ストレスは女性の性的魅力を低める」と研究で判明 – Menjoy!

ストレスが多い女は嫌われる!今日から出来る解消法 – Menjoy!

SNSが原因でストレス急増!? 解決の鍵は「デトックス」にあると判明 – Menjoy!

一緒にストレス解消できる最高の「リラックスデート」スポット4つ – Menjoy!

 

【画像】

photo by : shira gal