> > ついにわかった!オトコが「結婚相手の女性に求めるもの」トップ5

おすすめ記事一覧

ついにわかった!オトコが「結婚相手の女性に求めるもの」トップ5

2014/10/20 22:00  by   | 結婚

好きだけではどうにもならないのが、結婚ですよね。家族のこと、結婚後の経済的なことなど、いろいろな問題が解決できてはじめて、できるのが結婚です。

そのため、結婚相手に求める条件というのが、あなたにもあるとおもいます。年収いくら以上、結婚後も仕事を続けるのを許してくれるか、など。

それは、相手の男性からしてみても同じです。

INLIFEが、18歳~45歳の独身男性107名を対象に、結婚相手の女性に求めるものについて調査をおこなっています。そこであきらかとなった、男性が結婚相手に求めるもの。いったいなんだとおもいますか。

調査結果を、詳しく紹介します。

 

■男が結婚相手に求めるもの

ではまず、トップ5からみていきましょう。結果は、次のようになりました。

第1位:性格が合う(62.9%)

第2位:価値観の一致(48.5%)

第3位:経済力(34.8%)

第4位:容姿(22.7%)

第5位:家事能力(14.8%) 

どうやら男性は、性格や価値観といった内面を、結婚相手には重視していることがわかります。“美人は三日で飽きる”なんていいますよね。

毎日一緒に生活をしないといけないわけですから、容姿だけではなく、ストレスを感じなくていい内面美人の女性を、男性は結婚相手に選んでいるのではないでしょうか。

第3位にあがったのが、経済力です。最近の男性が結婚に踏み切れない理由の一つに、経済的な不安というのがありますが、結婚しても生活の質を落とさないためであったり、お金で苦労しなくていいように、結婚相手にも経済力を求めているのかもしれません。

女性からすれば「なんて頼りがいがない」ということにもなりますが、これを逆手にとって好きな仕事を続けさせてもらえるという風に考えてみてはどうでしょうか。

そして、第5位に家事があがっています。「ちょっと、料理が苦手」という女性からすると嬉しい結果ではないでしょうか。

 

いかがですか。結婚に向けて、外見だけではなく、内面磨きも大切なようです。

 

【関連記事】

※ どういうこと?幸せな結婚生活には「招待客150名以上」大学研究

※ 実はあるあるだった!「ゆきずりの恋で結婚」でもその暮らしは…

※ 恋愛経験少ない派の勝利!「より幸せな結婚生活」米調査で判明

※ アノ感情に耐えられない!? ついに判明「男が結婚したくなる理由」

※ 当たってる!結婚の際の新たな目安「オトコの身長と経済性」

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

【参考】

※ 結婚相手の女性に求めるものは? – INLIFE

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧