もう止められない!「恋は盲目」はアリかナシか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「最近、ドキドキすることが少なくなった」

「運命の恋なんて、一生自分には訪れない気がする」

そんな言い訳をしながら、ついつい目の前の恋に臆病になってしまっている人、最近多いのでは?

もしかしたら、わき目も振らず恋愛に突っ走って酷い目にあったことで臆病になっている人も多いかもしれません。でも、考えすぎたり、周りの目ばかり気にしていては、恋なんてできませんよね。

そこで今日は、“恋は盲目”をテーマとしたとっておきのショートフィルムをご紹介!

恋に落ちそうな瞬間に、冷静にブレーキを踏むべきか、思い切ってアクセルを踏むべきか、改めて考えさせてくれますよ。

 

■運命の出会い!? “恋は盲目”とはまさにこのこと

作品のタイトルは、『SILENTLOVE』。今回の物語は、とにかく“まっしぐら”な恋のお話です。

マレーシア・クアラルンプールの煌く夜の雑踏で少年が出会ったひとりの少女。 急速に惹かれあう二人に、言葉は必要ありませんでした。しかし、少女には人に言えない“ある秘密”があって……。恋が生まれる瞬間を、美しい映像でみずみずしく描いたサイレントラブストーリーとなっています。

実はこの少女の背後には、彼女にスリを強要する怪しい男の存在がありました。フィルター越しにその現場を偶然、目撃してしまった少年。それ以降、どうしても彼女の存在が頭から離れなくなってしまいます。

「一度恋に落ちるともう止められない……」そんな経験、あなたにもありませんか? “恋は盲目”とはよく言いますが、少年が盲目的に恋に落ちてしまう様子が描かれています。

その結果、2人にどんな未来が待ち受けているのか、それは“神のみぞ知る”といったところですが……。

いずれにしても、少年が具体的な言葉ではなく“心”で彼女を笑顔へと導いていく過程には、本作でしか味わうことのできない独特のメッセージが詰まっているので是非注目してご覧くださいませ。

あなたもきっと、自分の気持ちに素直に耳を傾けたくなるはずです! 案外、“恋は盲目”というのも悪くないかもしれませんよ。

 

■映画は人生の教科書! 

上記でご紹介いたしましたショートフィルム『SILENTLOVE』は、Web上で無料で観られる『第3回ネスレアミューズ映画祭』の作品です。わざわざ映画館まで出かけるのは面倒くさいという方でも、簡単に自宅のパソコン、携帯電話から見ることができてとっても便利! 

映画は恋愛指南の教科書として参考になるので、自分のことを一人でじっくり振り返る時間としても最適ですよ~。

また、本映画祭ではこれまで毎週、“切ないラブストーリー”“かわいい動物”“夫婦の愛”など、テーマを変えて世界各国のショートフィルムを配信して参りましたので、現在観られる作品はなんと38作品! 彼氏やお友達が遊びに来る度に毎回、違う作品を視聴してみてはいかがですか?

 

13日(日)からは、“恋は盲目”のテーマでもう1作品公開されているので、合わせて是非お楽しみくださいませ。

 

【参考】

※ ネスレアミューズオウチ映画館 – ネスレ(PC)

※ ネスレアミューズオウチ映画館 – ネスレ(スマートフォン/タブレット端末)