> > キミは天使か!可哀想すぎな「飲み会ボッチ男性」お助けテク4つ

おすすめ記事一覧

キミは天使か!可哀想すぎな「飲み会ボッチ男性」お助けテク4つ

2014/10/18 18:00  by   | 男性心理

飲み会をすると、会話に乗り切れずに一人でつまらなそうにしている男性って必ずいますよね。

その人はその人、というふうに割り切って自分も盛り上がる側に回るのももちろんアリですが、なんだかそれでは忍びない。

そんな心優しい女性のために今回は、料理と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家である私、オガワチエコが“飲み会でのボッチ男性のお助けテク”についてご紹介します。

これであなたの気持ちもすっきり、さらに周りからの評価もグンと上がるはずです。

 

■1:席替え

まずすべきは、席替えです。孤立してしまう原因として、座る位置はとても大きいんです。その男性の左右の2人が“一段飛ばし”で話していたりしたらもう最悪ですから、とにかく強引に席替えをして彼を孤立戦線から離脱させましょう。

できれば、あなたの隣に連れてくるべきでしょうね。

 

■2:肩もみ

隣へ席を移したら、いきなり肩をマッサージしてあげましょう。

相手の男性は驚くでしょうがかまわず続けます。そして「すっごい凝ってますねぇ。ここまでの人ってなかなかいないですよ」というのです。

いきなりボディタッチされて驚くでしょうが、それはすぐにうれしさに変わるはず。また、それをきっかけに彼が全体の話題の中心になる可能性もありますから。

 

■3:褒めて飲ませる

それでもなかなか元気を出さない場合には、「疲れてるんですよ。ほら、飲んで!」とお酒を勧めましょう。

「いつもがんばりすぎなんですよ」というセリフを添えてあげれば完璧。

パーッとストレスを発散させてあげるのが一番です。

 

■4:相談をする

ボッチな男性を無理やり会話の輪に加えようとするのは逆効果。

「俺が自分じゃ会話に入れないみたいだろ? 恥ずかしいからやめてくれよ!」と反発されてしまいます。

むしろ、2人きりの話に持ち込むのが吉。その際には、あなたから彼になにかしら相談を持ちかけるのがいいでしょう。

2人だけで話し込んで、むしろ一番楽しんでいるような雰囲気が出て、その男性も満足できるはず。

 

いかがでしたか?

これらのテクニックを覚えておくだけで、どんなボッチ男性も救い出せるはずです。

みなさんの力で、飲み会にいる人みんなが楽しめたら素敵ですね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ あなたの彼はどう?女医が教える「キスのうまい男」の特徴6つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ 一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【画像】

ooznu

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧