> > おしゃれ男子をロックオン!モテ間違いナシのオリジナルカクテル

おすすめ記事一覧

おしゃれ男子をロックオン!モテ間違いナシのオリジナルカクテル

2014/10/04 15:00  by   | 自分磨き

おしゃれ男子をロックオン!モテ間違いナシのオリジナルカクテル

「彼とのデートに新鮮味がほしい」、「気になっている彼がいるけれど、なかなか距離が縮まらない」と悩んでいる女性はいませんか?

そんな女性陣にチャレンジしてほしいのが、普段とはちょっと違う、オシャレな“家飲み”。過去記事「カレの家に行くチャンス! “ひとり家飲み”を楽しむ人が急増中」によれば、8割以上の男性が、週2回以上、家飲みを楽しんでいるのだとか。

外で飲むよりリラックスできる家飲み。となれば、彼との“お家デート”の口実に “お酒”を使わない手はありませんよね。

 

■手作りカクテルで彼もイチコロ!

とはいえ、交際期間が長いカップルは、自宅にいると“家族の団らん”になりがちなもの。そして、まだ付き合っていない2人の場合、女性から“お家デート”を誘うのはハードルが高いですよね。おしゃれなお家デートを演出する、何かいい方法はないのでしょうか?

そこで、お家デートの演出にマスターしたいのが、“手作りカクテル”。見た目もよく、おいしいカクテルがサッと作れたら、女の子らしさをアピールでき、あなたの株が上がること間違いなしですよ。

 

■カップルで訪れたい『ルジェ フルーツジャースタンド』が期間限定オープン!

2

でも、「おいしいカクテルの作り方がわからない」「彼が満足してくれるか不安」なんてことも……。そんな方におすすめなのが、六本木の東京ミッドタウンに10月3日(金)~10月5日(日)の期間限定でオープンする『ルジェ フルーツジャースタンド』。

こちらのスタンドでは、13種類のリキュールと生のフルーツを組み合わせたオリジナルカクテルが200円で飲めるんです(お土産のジャー付きは500円)。オープン初日は行列ができて、800杯以上売れたそうで、大盛況だった様子。まずはデートで訪れて、一緒にカクテルを楽しんじゃいましょう。

 

■『ルジェ』×生のフルーツ! 彼も飲めるさっぱり“生カシオレ”

3

いずれのカクテルにも、生のカットフルーツが使われているため、フレッシュでさっぱりとした飲み口なのが魅力。

例えば、『ルジェ カシス』に生オレンジ+ソーダを合わせた『生カシオレ』は、生のオレンジが使われているため、さっぱりとした味わい。“甘いものが苦手”な男性でもおいしくいただけますよ。『ルジェ カシス』を使って、お家でカクテルを作る場合には、レモンやライム、カボスなどのフルーツと合わせてアレンジするのもおすすめ。

また、秋らしい、洋梨のリキュール『ルジェ ペア』を使用した、『洋梨キウイスパークリング』、25%もある『バナナグレフルスパークリング』など、男女共に楽しめるフレッシュなカクテルが豊富にそろっています。

お家でアレンジするときには、リキュールを入れた後に、生のフルーツを絞って入れるのがベスト。

4

■カクテル実演が見られる、無料セミナーも開催

さらには10月4日(土)、5日(日)は、各3回ずつ、東京ミッドタウン ガレリアB1にて、無料の『ルジェセミナー』を開催。カクテル実演が見られるほか、家飲みにぴったりの飲み方まで教えてもらえるので、カクテルのレシピが広がりますよ。

 

いかがでしたか。おしゃれなカクテル作りをマスターすれば宅飲みもムーディに。また、付き合っていない2人なら “家デート&宅飲み”で、2人の距離はグッと近づくはず。「おいしいカクテルを作るから、飲んでほしいな」とかわいく誘ってみてくださいね。

 

【参考】

期間限定店『ルジェ フルーツジャー スタンド』 – サントリー酒類

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧