意外と妥協できない!理想のアレは11~15センチだったと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

長くお付き合いをしていこうと考えるほど、男女の相性というのは大事な要素になってきますよね。

相手の顔や収入など妥協できる点もありますが、妥協が難しいものといえば、肌の相性などに代表される身体の相性ですよね。こればかりは簡単に変えられるものではありませんし、そもそも先天的なものですから、どうしてもシビアに判断してしまうところです。

でも女性としては、やはり男性にすっぽりと抱きしめてもらいたい!

今回は『gooランキング』で発表された「恋人との理想の身長差は?」の結果をもとに、世の中で理想とされている、恋人たちの理想の身長差について見ていきたいと思います。

 

■第3位:「6〜10cm差」

まずランクインしたのは、身長差が「6~10cm差」という答えでした。

男性のほうが少し身長が高いという程度の差ですが、女性がハイヒールを履くと身長は数センチプラスになりますよね。それでも男性のほうが数センチ身長が高い状態を維持できるので、ある意味、自分よりも背の高い彼氏を求める女性たちにとって、この数センチ差というのは、絶対に妥協できない最低ラインなのかもしれません。

 

■第2位:「16〜20cm差」

次に多かったのが「16~20cm差」という答えでした。20cm差というのは、具体的な例にすると、男性が175cmだと女性は155cmですね。

男性のほうが少し高身長ということになりますね。女性にとってもデートでハイヒールを履いてお洒落をしてきても、これくらいの身長差があれば男性のほうが10cm近く背が高いので、見栄えもいい感じになるようです。

 

■第1位:「11〜15cm差」

第1位にランクインしたのは「11~15cm差」という答えでした。

日本人の平均的な男性の身長は170cm程度といわれ、女性は158cm程度だといわれているので、日本人の男女の平均的な身長差もここに収まるようです。一説によると最もキスしやすい身長差が12cmという話もありますので、恋人たちの理想の身長差としても頷ける結果と言えそうです。

 

いかがでしたか?

ちなみに第4位にランクインしていた答えは「まったく考えたことがない」でした。自分よりも背の高い彼氏は確かに理想ですが、どんな相手を好きになるかはわからないもの。恋愛は身長差がすべてではありませんよ!

 

【関連記事】

※ 女の本能だった!? 「背の高い男性」に惚れてしまう理由を徹底解析

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

 

【姉妹サイト】

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?

 

【参考】

※ 恋人との理想の身長差は? – gooランキング

 

【画像】

By kohlmann.sascha