> > 相性なんて関係ナシ!「ノリが合うかも」と思わせる衝撃的瞬間3つ

おすすめ記事一覧

相性なんて関係ナシ!「ノリが合うかも」と思わせる衝撃的瞬間3つ

2014/10/10 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

コミュニケーションプランナーの筆者のもとには、相手に気が合うと思わせたい、つまりは意中の彼に好かれたいという恋愛の悩み相談が多く舞い込みます。

しかし、筆者が行った100名の男性ビジネスパーソンへのアンケート結果では「相性が合うか合わないかは、“その時の気分”によって左右される」と答える方が9割、つまり、100人中90人以上です。

そこで筆者は相性など関係ないのでは?と考え、過去の女性との出会いにおいて「ノリが合うかも」と感じた言葉やシチュエーションを、同じ100名の男性に複数思いつくだけ出してもらいました。結果から多く見られたベスト3をお伝えします。

 

■1位:地元が近い、又は自分の地元に詳しいことが分かったとき

ダントツの1位です。やはり生まれ育った地元には安心感があります。共通の友人も多そうで話が合いそうと思うという意見が多数! 

もし地元が近くなくても、事前に彼の地元がどこかを知ることさえ出来れば、これだけSNSが普及している時代です。彼の地元に詳しい友達を作って、ネタを調べて用意しておくという裏技もあり!?

 

■2位:目が合って、しばらくお互い見つめ合う時間が訪れたとき

男性にとって見つめ合うという行為は女性以上に意識してしまうものです。アンケートの内容をまとめると、いろんな妄想が一気に膨れ上がってとにかくハイテンションになるということ。どんな想像をしているかは彼にお任せです。しかし、2人の距離を一気に縮めてくれることは間違いなしです。

 

■3位:メールやLINEのレスポンスが早い!

「え? もう既読?」と、レスポンスが早いだけで、どんな会話の内容でも、マイナスさえもプラスのイメージとなるようです。話がかみ合わなくても今はお互いに慣れていないだけで自分に興味は持ってくれていると感じるはずです。結果、この子と気が合う、ノリが良いと思うことに繋がるのでしょう。

 

いかがでしょうか? ドラマのような衝撃的でなくても、男性が感じる衝撃的瞬間は簡単にしかも意図的に作り出せることが分かって頂けたのではないでしょうか? 今回の3つはすべて努力次第で出来る事です。気になる彼に恋する衝撃をどんどん与えてみては?

 

【関連記事】

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ 女になれたら●●したい!ニコニコ男子「1位も2位も3位もアレ」

※ これ以上はウザい!LINEで「返信を止めるべきタイミング」3つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧