> > 間違えると大やけど!オトコに優しさを見せる時の「注意点」3つ

おすすめ記事一覧

間違えると大やけど!オトコに優しさを見せる時の「注意点」3つ

2014/10/18 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

好きな人へは優しくしてしまう! これはアピールでもありますから片思い中の相手になら、なおさら優しくしてしまうでしょう。しかし、気をつけてください。

コミュニケーションプランナーの筆者には「優しくしてしまい過ぎて痛手を負ってしまった」と、相談や救済を求める声が多く寄せられます。

痛手といっても様々な種類がありますが、多いのは片思い中で「利用された!」というパターン。

また、痛手とまではいかないが「まったく響かなかった」というパターンです。そこで、今回は筆者の長年のカウンセリングの経験から、片思い中の男性に対して優しさを見せる時の“注意点”3つをお伝えします。

 

■1:体に手を触れないこと

優しい言葉はかけてもいいけど、体に手を触れることだけは避けましょう。男慣れしているなどと思われて逆効果になってしまったり、軽い女と思われるなど、とても心外な印象を持たれる可能性があります。

優しくしてデートに誘われてラッキーと思っていると思わぬ落とし穴があるかもしれません。

 

■2:優しさに責任を持つこと

勇気を振り絞って優しくしたのに響かない、それになんの進展も望めない。その多くの原因は、あなたが見せた優しさに責任が持てていないことです。

例えば、病気の男性に優しく声をかけたなら、回復するまでしっかり気遣い、声かけを続けること。

例えば、職場でプロジェクトに失敗した男性に勇気づけの言葉を与えたなら、彼と一緒に小さなことでも良いので何かをトライして成功させましょう。

優しさは言葉と行動を一致させてこそ、相手の心に響くものと心得ましょう!

 

■3:単に優しいだけではだめ

これは■2の「優しさは言葉と行動を一致させて~」に関係することですが、優しくしすぎて何でもかんでもやってあげてしまうことは避けましょう。

「じゃ、どうしようか?」など声をかけて男性と一緒に考えて、男性に答えを出させるようにしてください。もしお付き合いできるような仲になれたら、彼の中であなたは優しいだけではない信頼できるパートナーとしてのポジションを保つことができるはずです。

 

いかがでしょうか? 優しさの先に、相手男性との進展を望んでいるならば是非この「オトコに優しさを見せる時の“注意点”3つ」をしっかり守っていただければきっと思っていた通りの結果が現実となってくるはずです。

 

【関連記事】

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ 女になれたら●●したい!ニコニコ男子「1位も2位も3位もアレ」

※ これ以上はウザい!LINEで「返信を止めるべきタイミング」3つ

※ 男心ってムズカシイ…「男性の煮え切らない態度」を分析した結果3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で知的カワイイ髪に!覚えたい「ビジネスヘアアレンジ」テク3つ

※ ●分以上だとイラッ!デートで「遅刻」だとみなされる時間が判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧