シシャモが泣くぞ!メシマズ女子の「ナゼかできた衝撃レシピ」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、お料理は得意ですか? 大好きな彼のために張り切ったつもりが、肝心の彼は心の中で引いていた、なんてことになると悲しいですが……。今回は、『gooランキング』の「メシマズ嫁の衝撃レシピランキング」を参考に、思わず離婚も頭によぎりそうな恐怖の創作料理をご紹介してみたいと思います。

 

■1:シシャモのコーンポタージュ煮

肝の独特の苦味がエグいことになりそうですね。子持ちシシャモなのか、子無しシシャモなのかも気になりますが、マズさの方向性が違うだけでどちらがマシという問題でもなさそうです。

 

■2:殻付きカキフライ

歯が折れそうです。もはやテロと言っても過言ではないレベル。料理が下手以前に、何か怒らせるようなことをしたのかと悩んでしまいそうです。

 

■3:納豆ヨーグルトトースト

発酵食品仲間ではありますが、この世には絶対仲良くできない仲間もいるということですね。もはやただの生ゴミのような香りがしそうです。

 

■4:巨峰の味噌汁

出汁は何を使っているのか気になるところです。もしかして、紫色をしているのでしょうか? 紫の汚泥のようで、ちょっとした環境汚染感が……。

 

いかがでしたか? さすがにこれは極端な例、と思ってしまいそうですが、混ぜるな危険を混ぜてしまうのは、初心者が基礎を飛ばしてアレンジをしようとすると陥りそうな罠のひとつでもあります。料理の基礎知識をしっかり身につけていないうちは、メジャーな料理をレシピ通り作ることに気を使ったほうが安全そうですね。

 

【関連記事】

 

【参考】

メシマズ嫁の衝撃レシピランキング – gooランキング