> > 彼は大丈夫?週3回以上のアレで「精子が変になっちゃう」と判明

おすすめ記事一覧

彼は大丈夫?週3回以上のアレで「精子が変になっちゃう」と判明

2014/10/23 22:00  by   | 自分磨き

彼は大丈夫?週3回以上のアレで「精子が変になっちゃう」と判明子どもが欲しい!とおもっても、むかしのひとが“コウノトリが運んでくる”っていったように、なかなか思い通りには授かれませんよね。そのため、妊娠についての知識を身に付けたり、妊娠にあたって身体の現状を把握するなどといった妊活をしているひともいます。

ですが、子どもは女性だけで授かれるわけではなく、パートナーと一緒に協力するもの。男性だって、妊活が必要ですよね。

そんななか、サウス・デンマーク大学の研究によれば、アレを週3回以上も口にすると、男性の精子が弱ってしまうということが判明したんです。だとするならば、妊活中のときは、彼に我慢してもらったほうがいいということ。

そのアレとは、いったいなんだとおもいますか。研究結果から、詳しく紹介します。

 

■週3回以上ダメなあの飲み物

週3回以上ダメなものとは、じつは”アルコール”。アルコールの摂取が、精子を弱らせているということがあきらかになったんです。

この結果は、サウス・デンマーク大学の研究チームが、2008年から2012年までのあいだ、18歳から28歳までの男性1,221名を対象におこなった調査からあきらかになりました。

その内容はというと、デンマークでおこなわれている兵役に就くための調査データをもちいて、その中から飲酒量、血液サンプル、精子サンプルを分析したところ、1週間にビールジョッキ約3杯分以上のアルコールを摂取しているひとは、精子の数が少なく、また、正常ではないものの割合が増えることがあきらかになったんです。

ということは1日ジョッキ1杯しか飲まなくても、週3回飲んでしまえばアウトなんです。

これは、アルコール摂取量が多ければ多いほど悪くなる傾向があり、特に週にジョッキ約15杯分以上のアルコールを摂取すると顕著に悪化していたというんです。

つまり、毎日のようにジョッキ約2~3杯分以上のアルコールを摂取すると、かなり危険ということ。中ジョッキ約3杯分なら、毎日飲んでいるという男性はめずらしくないのではないでしょうか。

 

いかがですか。アルコールは百薬の長とはいいますが、やはり飲みすぎは体によくないようです。妊活だけではなく、彼の健康のためにも気をつけておきたいポイントですね。

 

【関連記事】

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

※ Habitual alcohol consumption associated with reduced semen quality and changes in reproductive hormones; a cross-sectional study among 1221 young Danish men – Tina Kold Jensen

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧