やっぱり!草食男子は「ちっぱい女子が好み」米調査結果で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

やっぱり!草食男子は「ちっぱい女子が好み」米調査結果で判明男性の謎というと、色々あります。その一つに、好みの問題。

はたして男性は、「スレンダー体型とぽっちゃり体型のどちらが好みなんだろうか」とか、「胸の大きな女の子と小さな女の子のどちらが好みなんだろうか」とか。

「好みなんだから、ひとそれぞれでしょ」といえば、それまでですが、やっぱり好みにもそのひとの性格が反映されます。性格が反映されるとなると、そこにはあるパターンがみられるわけです。

じつは、アメリカの心理学者であるジェリー・ウィギンズらは、男性による女性のカラダへの興味の違いによって、男性の性格や行動にある傾向がみられるということをあきらかにしました。

いったい、どういう結果だったとおもいますか。ジェリー・ウィギンズらの調査から、紹介したいとおもいます。

 

■胸の大きい女性が好みの男性はプレイボーイ

ジェリー・ウィギンズらの調査結果を簡単にまとめておきましょう。

(1)胸が大きい女性が好み

外向的な性格で、男らしい性格や行動の持ち主。タバコを吸うひとが多く、デート経験が多いプレイボーイ。

(2)胸が小さい女性が好み

まじめで、自己犠牲な行動や性格の持ち主。お酒などをあまり好まない、いわゆる草食系男子。

(3)おしりが大きい女性が好み

きちんとした性格の持ち主で、規則やルールをしっかり守るタイプ。受け身な性格や行動の持ち主でもある。

(4)おしりが小さい女性が好み

とても我慢強く、地道な行動や作業が好きなタイプ。どちらかというと、内向的なタイプで、身体を動かすことが苦手。

(5)むちっとした脚の女性が好み

お酒を飲まず、ひとまえで控えめな態度をとるタイプ。自己犠牲的な行動を取りがちなことが多い。

(6)細い脚の女性が好み

外向的な性格で目立つことがすき。社交的なひとが多く、ひとに頼られたり、ひとの世話をするのが好きなタイプ。

 

アメリカの調査ですので、そのまま日本人にあてはまるかは、少し疑問が残ります。ですが、おおむね大きな胸や細い脚が好きな男性は肉食系、小さな胸やむちっとした脚が好きな男性は草食系という見方ができるかもしれません。

大きな胸や細い脚というのは女性らしさの象徴です。そういったところに、男らしい肉食系男性は惹かれるのかもしれませんね。

 

いかがですか。あなたの彼や周りの男性に、あてはまっているでしょうか。

 

【関連記事】

※ 貧乳でもバレない!「意外と巨乳じゃん」と思わせる日常しぐさ4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【参考】

A TYPOLOGICAL ANALYSIS OF MALE PREFERENCES FOR FEMALE BODY TYPES – NANCY WIGGINS & JERRY WIGGINS

 

【画像】

Rob Boudon