> > 危なっ!「年下男子」の前で絶対に言ってはいけないNGワード

おすすめ記事一覧

危なっ!「年下男子」の前で絶対に言ってはいけないNGワード

2014/10/21 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

2014年も残り2ヶ月少しという佳境に突入。この時期の飲み会ではよく、「今年の流行語って何だろうね」な~んて話題になったりするのでは?

しかしながらもし、あなたがその場にいる“年下の彼”を狙っているならば……、少しでも古い言葉は絶対に使用してはいけません。あなたが思っているよりも時代は早く過ぎ去っていくので要注意です! 

そこで今日は、リクナビ進学ジャーナルの記事を参考に、“新しいと思っていても実はもう古い”使用厳禁なNGキーワードを3つご紹介していきますよ~。

 

■注意1:「KY

使用頻度が高く、「つい定着してしまった……」なんて人が多いのが略語。

でも「KY」はその古さが「“空気読めない”って言えばイイのに!」と言われるレベルまで達してしまっているので気をつけて!

どんなにカワイイ人やカッコイイ人が使っても「幻滅しそう」とのことですので、略語の使用は時と場合、さらにはその場にいる年齢層を確認してからにしましょう。

 

■注意2:「それな」

コレは意外に知らなかった人も多いかも!? 昨今高校生の間で非常に流行っていた“同意”の言葉。元々は「確かに」という意味の関西弁だそうで、LINEやメールなどで頻繁に用いられていたそうですよ!

がしかし、早くもそのブームは終息しつつあるようで……、今や「東京出身の人が使うのはどうかと思う」と言われるほどに。時代の流れは本当に早いので、使うならとにかく素早くが肝心です。

 

■注意3:「今でしょ!」

「もうそろそろいいでしょう……」という声が多数挙がったのがこちら。一世を風靡し過ぎるワードほど、冷め時が非常に難しいと言えるのかもしれません。ポイントは、テレビで誰かが言っているのを見て「もう古い」というツッコミが入るかどうか、だそう。

自分で使っているとわかりませんが、確かに他人のスベリを見て我がフリを直すこと……あるかもしれません。

その他にも、「倍返し」のようなドラマ名言や、「そんなの関係ねぇ!」「ラブ注入」のような一発ギャグもドン引きされる対象となるようなので、注意が必要です。

 

いかがでしたか?

年末に向け増えていく飲み会の場で、是非参考にしてみてくださいね! “年下彼氏”をゲットするチャンスがググッと近づいてくるはずですよ。

 

【関連記事】

※ 1週間で効果あり!? 部屋にアレを置くだけでキレイになれると判明

※ 今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

※  「周りが使ってるけど、『正直もうソレ古い…』と思う言葉TOP3」 – リクナビ進学ジャーナル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧