ココが狙いめ!LINEで盛り上がったとき「誘うタイミング」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

絶え間ないLINEのやりとり。「こんなにしょっちゅうLINEをくれるのだから、私に気がありそうだけど、自分から誘うほど自信がないし……」LINEでは大盛り上がりなのに、なぜかデートには発展せず……。そんな経験はありませんか?

それはとっても勿体無いんです! よくよく注意をすれば、何気なく見えるLINEでも脈アリ・脈ナシか、即座に判断することができるのです。そこで今回は海外女性情報サイト『sofeminine』を参考に、“LINEで盛り上がったときデートに誘うタイミング3つ”をお届けします。

 

■1:「一人でいるんだ~」メッセージが来た時

「いまお茶してるんだー」、「いま一人で牛丼食べてるんだー」など、“一人でいるんだ”フレーズが来たときは、チャーンス! これは脈アリサインです。「あ、そうなの? 私も暇してるー。これから飲みに行かないー?」と、即効誘うのがオススメ。

いますぐはムリでも、「へー、牛丼好きなんだ。こないだ●●でめっちゃ美味しいお肉食べたよ。来週でも行かない?」など、数日後をゴールにデートに誘いましょう。

 

■2:彼からの即レスが続いた時

彼からのレスが常に24時間以内、早いときは即レスが何度も続く……。それはかなり明らかな脈アリLINEです。即レスが続いたときこそがナイスタイミング! その勢いに乗って誘っちゃいましょう!

 

■3:彼があなたに興味津々な時

あなたの一日について、彼は質問してきますか? あなたがお休みの日に何をしていたか、仕事の調子はどうだとか、あなたのことを知ろうとしている態度が感じられたら、それは彼があなたに好意をいだいている証拠!

彼の興味を引きそうなデートプランを立て、すぐに誘っちゃいましょう。

「●●君の好きな監督の映画が来週公開されるから、土曜日に観に行かない?」、「●●の試合に一緒に行ってくれる人がいないんだよね~。日曜日に私と一緒に行ってくれないかな?」など、“いつ”“どこへ”“なにを”しに行くか、簡潔に誘うのがオススメです。

男性は行間を読むことにかけてはトンデモナイ劣等生。とにかくシンプルでダイレクトなアプローチをしましょうね。

 

いかがでしたか? 恋はタイミング。彼だって他の女性にいつ目移りするかも分かりません。彼の目がこちらに向いているときが勝負なのです。脈アリだと直感したら、すぐにこちらから誘って、恋の種が育つかどうか、ひとまずトライしてみるのはいかがですか?

 

【関連記事】

返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ

それウザッ…男が「思わずブロックしたくなる」女のLINE特徴4つ

スマホストレス解消!LINEで「すぐブロックすべき男」特徴4つ

これ以上はウザい!LINEで「返信を止めるべきタイミング」3つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 衝撃!ウエストサイズが1つ上がると「乳がんリスク」が33%増と判明

 

【参考】

How to ask a guy for the first time – sofeminine

 

【画像】

Carissa Rogers