> > 面倒クサイ!けど隠すが賢明「男が嫌がる彼女との格差」トップ5

おすすめ記事一覧

面倒クサイ!けど隠すが賢明「男が嫌がる彼女との格差」トップ5

2014/10/22 21:00  by   | 男性心理

面倒クサイ!けど隠すが賢明「男が嫌がる彼女との格差」トップ5

「そんなこと気にしないよ!」

人の生活や容姿はそれぞれ異なるもの。異なった人間同士が惹かれあうことが恋愛ですが、なかには男性にとってどうしても気になってしまい、2人の関係に暗雲が立ち込めてしまうような差があることをご存知ですか?

今回は、そんな付き合い始めの頃は男性に隠しておいたほうがよいかもしれない、男性が嫌がる女性との格差について『gooランキング』で発表された「男性が恋人との格差を気にしてしまうことランキング」の結果をもとにみていきたいと思います。

 

■第5位:恋愛経験差

「元カレ?だいたい10人くらいかな」

恋愛経験が豊富なことは、恋愛の駆け引きを行う上でとても有利に働きますが、それを男性に告げるかどうかは別問題です。あまりにも多い恋愛経験は男性に「この子はもしかしてビッチ?」という不安を抱かせてしまいます。

そこまであなたの経験が多くなくても、彼の恋愛経験が少ないとなれば、男性は引け目を感じてしまうようです。

当たり前のことかもしれませんが、自分の元カレの数は控えめに申請したほうがいいようですね。

 

■第4位:家柄の差

第4位にランクインしたのは、家柄の差でした。実家が大金持ちだったり、彼女の親族がみんな社会的に地位のある人物だったりしたら、男性は引け目を感じてしまうようです。経済面の引け目もそうですが、「はたして俺は彼女のようなお嬢様に釣り合う男なのだろうか」と不安に感じてしまうのかもしれません。

結婚を申し込みに行ったら、彼女の父親に大反対を受けた。そんな事態も想定できるだけに、家柄の格差というのは案外、重要な問題のようです。

 

■第3位:生活リズムの差

いつか訪れるかもしれない2人の結婚生活を考えると、生活リズムの問題というのも男性が気にするポイントのようです。自分は早寝早起きで生活しているのに、彼女は昼過ぎに起きて夜中まで活動している、そんな関係だと一緒に生活することを考えたら、確かに気になるポイントですよね。

乱れた生活を送っていると思われないためにも、昼夜逆転生活を送っている人は、彼にバレないうちに改善しておきましょう。

 

■第2位:身長差

第2位にランクインしたのは、身長差でした。女の子も気にする男性との身長差ですが、プライドが傷ついてしまうのは、やはり男性。彼女のほうが自分よりも背が高いとなると、自分の身長の低さを呪いたくなるようです。

こればかりは隠すわけにもいかないので、それゆえに男性にとってはかなり気になるポイントのようです。

 

■第1位:収入差

最も男性が気にする男女間の差は、収入の差でした。

ほぼ収入が同じくらいならば気にならないかもしれませんが、彼女のほうがかなり多く給料を貰っているとわかれば、男性は引け目を感じてしまうようです。また、自分の収入の低さが原因で彼女から別れ話を持ち出されるのではないかと不安に思うこともありますから、女性が自分の収入の話をする際は細心の注意が必要です。

 

生まれ育った環境が違うのですから、趣味趣向が違うのは当たり前。2人の間で何かに差があったとしても、それを乗り越えながら愛を育んでいくのが恋愛ですよ。それだけはお忘れなく!

 

【関連記事】

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ え…悲しい!すぐに破局する男女は「●●が不釣り合い」と判明

※ これ以上はウザい!LINEで「返信を止めるべきタイミング」3つ

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ 知らないと大失敗!オトコが引いてる「LINEのNG行為」4つ

 

【姉妹サイト】

※ うっかり言ってない?「男性社員へのセクハラ」になる危険フレーズ4つ

※ ケンカばかりの夫婦必見!夫へのイライラを解消する効果抜群なテク

 

【参考】

※ 男性が恋人との格差を気にしてしまうことランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧