> > 傾向と対策を徹底分析!男性から見た美人度が3割アップする髪型とは

おすすめ記事一覧

傾向と対策を徹底分析!男性から見た美人度が3割アップする髪型とは

2014/10/23 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

傾向と対策を徹底分析!男性から見た美人度が3割アップする髪型とは

顔やスタイルは良いのに男ウケの悪い髪型をしているせいで、恋のチャンスを逃している。こんな勿体ないことはありません。髪の毛は女の命であると同時に、男性にとってもその女性の印象を決める上で大事なポイントになっています。

そんなことはわかっているけど、どういう髪型が男ウケが良いのかわからない、そんな悩める女性のために、今回は『gooランキング』で発表された「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」をもとに、世の男性が好む髪型の傾向についてみていきたいと思います。

 

■1~4位を独占! 男はダントツで黒髪が好き

ランキングの上位4つを占めたのは、すべて“黒髪”でした。第1位の「黒髪+ストレート+ロング」、第2位の「黒髪+ポニーテール」、第3位の「黒髪+ストレート+セミロング」、そして第4位の「黒髪+ストレート+ショート」と、合計すると、なんと約48%もの男性が、女性は黒髪だと3割増しで美人に見えると答えていたのです。

圧倒的支持率を誇る黒髪ですが、やはり茶髪に比べて真面目な印象を男性に与えることが多いようです。女性の定番ヘアカラーである茶髪ですが、女性が思っているほど、男性ウケはよくないようです。

髪の色と同時に答えられている髪型からもわかるように、男性は髪を染めたりするよりも、自然な髪色や髪型を選ぶ傾向があるようです。

いつも金髪だった女の子が黒髪にしたら、そのギャップもあってか男性陣からの評判がよくなった、なんて話もよく耳にしますし、男性は本当に黒髪が好きなようです。

 

■シンプルイズベスト?  パーマやボブはモテない傾向にあり

第5位にランクインしていた「茶髪+ストレート+ロング」、第6位の「茶髪+ゆるいパーマ+ロング」など、茶髪だから支持率が低いわけではないようです。

第8位「黒髪+ストレート+ショートボブ」や第12位の「黒髪+ゆるいパーマ+ショートボブ」のように、黒髪であってもボブカットやパーマというのは、あまり男性から支持されていないようでした。

同じように女性からの目線で実施された「女性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」では、上位に茶髪のゆるいパーマがランクインしており、男女の間で差があることがわかります。女友達からは好評なボブカットなども男性からみると、「もったいないなぁ」と感じてしまう髪型なのかもしれません。

更に、ベスト5がすべてストレート系の髪型になっているところをみるに、男性はパーマやボブカットよりも、ストレートの髪型を選ぶようです。

 

ほとんどの髪型で、ショートよりもセミロングと少し長めの髪型が男性から支持されているようでした。毎日のシャンプーや手入れが大変ですが、3割増しで美人に見られるのならば、そんな苦労も苦にならないかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ なにその髪型!? 女子だって言い返したい「男子のヘアスタイル」

※ 愛される髪型ナンバーワン!ポニーテールの魅力とは?

※ 究極は動物的テク!外見・性格ではない「男を本能的に恋に落とす」行動4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

※ 男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング – gooランキング

※ 女性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング – gooランキング

 

【画像】

By Lies Thru a Lens

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧