> > オトコが一目散に逃げる!「恐怖のメンタル危険女」特徴7つ

おすすめ記事一覧

オトコが一目散に逃げる!「恐怖のメンタル危険女」特徴7つ

2014/11/03 21:00  by   | 出会い, 男性心理

オトコが一目散に逃げる!「恐怖のメンタル危険女」特徴7つ

ホルモンの環境に左右されやすい女性の気分。やはり女性のほうが、男性よりも感情的なのは言うまでもない事実であるようです。

しかし、恋愛の場において、“感情的”の度を越した行動をしてしまうと、彼氏や狙っている男子に「もしかしてメンタルがヤバいのではないか……」と懸念されかねません。そんな風に思われ始めたら、100年の恋にも終わりが訪れてしまいますよね。

そこで、海外の男性向け情報サイト『DFTM』から、男性が恐怖に慄く、メンタル危険女の特徴7つを勉強してみましょう。

 

■1:異常なほどの嫉妬心

彼がどんなに説得しても、元カノへの異様な嫉妬や、女性の親類、同僚にも隠せ切れないほどの嫉妬心を露わにします。嫉妬心とは、相手を失うのではないかという恐怖からくるのですが、皮肉なことに、嫉妬というものはすればするほど相手が遠のいていくのです。

 

■2:支配欲が強すぎる

仕事や彼の男友達のことまで口を出すのはお勧めできません。彼の人生を自分流に変えようというのは間違いです。

また食べるものや、服装、彼の行動にイチイチ意見すると、多くの男性は引いてしまいます。自分が正しいと思うことは良いことではありますが、人に押し付けるのは支配欲が強すぎる証拠です。

 

■3:被害妄想が激しい

彼の携帯が鳴るたびに過剰に反応したり、少しでも帰りが遅いと何かあるのではないかと疑ったり……。そんな行動をしていると男性はヘトヘトになってしまうものです。

 

■4:喧嘩になると暴力的になる

喧嘩になって、物を投げたり彼を叩いたり……。世間的に女性の暴力は、男性ほど深刻には受け止められませんが、感情のコントロールができない証拠と男性から見なされます。

 

■5:家に突然くる

彼の家の近くや家に突然行ったらいけません。本人は、少女漫画のヒロイン気取りでも、男性にとってはホラー映画になってしまいます。

 

■6:気分ムラが激しすぎる

突然機嫌が悪くなったかと思ったら次の瞬間テンションが高かったり、彼を大好きかと思わせて、次の瞬間、喧嘩をふっかけたり。こんな気分ムラが激しい女性には誰もついていけませんよね。

 

■7:常に自分に注目してほしい

LINEやメールでの日常報告やコミュニケーション。誰だって好きな人にかまってほしい気持ちはありますが、相手の生活への配慮があってのこと。

こんな行動に、最初のうち男性は「かわいいなぁ」とか「ほっとけないなぁ」などとデレデレするかもしれません。しかし段々に要求がエスカレートして、“仮病”を使って彼に一緒にいさせたり、“嘘”をついてまで彼の意識を自分に向けさせようとします。

 

女子が好きな人から、かまってもらいたいというのは自然な欲求ですし、少しくらいの嫉妬なら誰にでもあるはずです。しかし度を越した相手への執着心は健康的ではありません。こんな行動で好きな男性を怖がらせないよう注意したいものですよね。

 

【関連記事】

※ 嫉妬以前の問題だろ!カレを失う「男友達とのNG行動」判明

※ 負のループから脱却!「嫉妬」をコントロールする方法3つ

※ あなたの彼は大丈夫?「嫉妬深い男」を見極めるコツ7つ

※ やっぱり「愛情と嫉妬は紙一重」と海外の研究で明らかに

※ モラハラ夫との離婚を決意したときに気をつけるべき5つのこと

 

【姉妹サイト】

※ ボクサー直伝!大事なプレゼン直前に「3日で痩せる」即効ダイエットテク

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

 

【参考】

8 Signs You’re Dating A Psycho – DFTM

 

【画像】

by russavia

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧