> > 「肌美人が求める新成分」が効きすぎる?即効モテ肌に変える方法が判明

おすすめ記事一覧

「肌美人が求める新成分」が効きすぎる?即効モテ肌に変える方法が判明

2014/10/10 19:00  by   | 自分磨き

秋も訪れ、段々とお肌の乾燥が気になる季節になってきました。

「なんだかカサカサしてきたなぁ」、実はあなたのお肌は、夏に受けた紫外線のダメージを抱えたまま、“夏枯れ”になってしまっているかもしれませんよ! 

荒れたお肌を化粧でごまかそうと頑張っているけれども、なかなか改善されない……そんな悩みを抱えている女性も多いのでは?

化粧品でなんとかできるのは、お肌の表面だけ。根本的からお肌のトラブルを解決するためには、身体の中から改善していくしかないのです!

 

透明感のある肌を手に入れるには“ビタミンC”が一番

綺麗な肌を手に入れるために必要な栄養素は、やっぱりビタミンCが一番。日焼けの原因となるメラニンを抑える効果に加えて、お肌の美白作用もあると知られています。夏の紫外線でダメージを受けた、この時期のお肌にはとても大切な栄養素です。

また、ビタミンCはコラーゲンの生成にも関わっているので、美しく透明感のある“秋肌”を手に入れるためには、化粧品による外からのケアだけでなく、ビタミンCによる身体の内側からのケアもとても大事になってくるのです。

でも、そんなビタミンCを凌駕するかもしれない、注目の成分があることをご存知でしたか?

 

シワ、保湿、乾燥にも効果抜群!? 驚異の成分“アロエステロール”

“アロエステロール”という名前を聞いたことがなくても「アロエがお肌にいい」という話を聞いたことがある人は多いのでは?

「火傷にはアロエが効く」という話に代表されるように、アロエこと、アロエベラはお肌の味方だと昔から知られていますよね。

そんなアロエベラの果肉に含まれる貴重な成分こそアロエステロールなのです。これは口から体内に吸収された後、コラーゲンやヒアルロン酸を生みだす重要な細胞である線維芽細胞を活性化し、コラーゲンやヒアルロン酸など美肌成分の産生を促進するのです。

森永乳業が行ったヒト皮膚線維芽細胞にアロエステロールを添加して行った実験では、なんとコラーゲン産生量が約2倍に、ヒアルロン酸は約1.4倍になったという結果が出ています。まさにお肌のシワや乾燥を助けてくれる、お肌の味方成分なのです。

 

1gつくるには象1頭!?

アロエステロールを1gつくるには7.5t(オスの象1頭分の重さ)もののアロエベラが必要となり、また食品の製造過程で損なわれてしまうことも多い、希少価値がとても高い成分。

そんなアロエステロールを手軽に摂取できると評判なのが、森永乳業から発売された『ALOEBENE(アロエベネ)』。貴重なアロエステロールがたっぷり配合されていて、飲むだけで簡単にお肌の調子をよくしてくれるドリンクです。飲みやすいヨーグルトとアロエの味わいで、おいしいのに低カロリー、脂肪が抑えられているというのも嬉しいポイントですよ。

Twitterではすでに話題になっており、品薄になっているお店もあるほど。お肌のお手入れに気を遣わなければいけない季節だからこそ、手軽にお肌をケアできる『ALOEBENE』は女性から強い興味を持たれているようです。これは試してみる価値アリですよ!

 

これからますます空気も乾燥していきますが、逆に言えば肌をキレイに保つことで周りと差をつけるチャンス! 美容成分をたっぷり補給して、秋冬を乗り切っていきたいですね。

 

【参考】

ALOEBENE(アロエベネ) – 森永乳業

アロエステロール研究所

お肌ブスを食べて改善!秋の恋を呼ぶ「うるおい美肌のコツ」3つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧