> > もうバレバレ!カレの心理と相性を丸裸にするチェック方法3つ

おすすめ記事一覧

もうバレバレ!カレの心理と相性を丸裸にするチェック方法3つ

2014/10/14 11:00  by   | 自分磨き

「気になるカレの性格をもっと知りたい!」「ワタシとの相性どうなのかな?」

恋すると知りたいという欲求が高まるばかりで、何をやっても手に付かない心理状態になっていらっしゃるのではないでしょうか。

しかし待ってるばかりでは、相手は寄ってきませんよ!

今日はそんなアナタのために、カレの性格や相性がすぐ分かるチェック方法を3つ、『Menjoy!』の過去記事も参照しながらご紹介します。

会話のネタにもなるので、ぜひ覚えてくださいね!

 

■1:理性が解放されている“お酒の場”を利用する

お酒を飲むと普段仏頂面の人も笑うことが多くなったり、“泣き上戸”な人を目の当たりにされた方もいらっしゃると思います。

普段抑圧されている感情があふれてしまっていりお酒の場は、カレの心理を読み取るには最適といえるでしょう。

“セクハラをする=欲求不満”、“無口になる=ムリに明るく振る舞っている”などアルコールが入ることで、普段とは逆の行動をすることが多いようです。

お酒の場でのカレこそ、いつもどう思って過ごしているかを感じ取れるチャンスですので、

状況に応じてカレの本心を聞いてあげることでアナタとの親密度があがることでしょう。

 

■2:“わんにゃん”で本心をあぶり出す

『Menjoy!』では過去“飼っているペットの種類で飼い主の性格をあぶりだす”調査記事をご紹介しました。

記事によると、犬を飼っている人は規則正しくまじめだそう。かつ社交的で郊外居住型の既婚者という調査になったそうです。

ただし犬種によっても差が出ていて、シェパードは勤勉、ボーダー・テリアはキレイ好きなどといったデータが出ていたそうです。

また猫を飼っている人は、夜型で個性的な方が多いそうです。そしてやや内向的でちょっと怠け者とのこと。こちらも種類によって微妙な性格の差が出たそうです。

飼っているペットによって、その後の会話の方向性を決めていくというのも良さそうですね!

 

■3:男心をくすぐるメカで占う

男子は昔から“はたらくクルマ”や”ロボット”といったメカに心ときめいてしまうものです。

そんな男心をくすぐるメカを用いた相性診断ができるのはご存じですか?

世界初かもしれない明電舎の『明電インフラーズ性格診断』では、こんな感じで誕生日をいれるだけで性格診断ができちゃいます。

たとえば、“シャシダイナモメータ”タイプなカレなら“つい周りの人を厳しい目で見つめたり人を試す”タイプだそう。

「こんな相性診断があったんだけど、内容がよく分からなくって」と“メカに弱い女子”を装いながらカレに見せることによって、

「それは真空遮断と言ってね……」とうんちく好きなカレとの会話のキッカケをつかむことでしょう。

スマホ版なら相性診断もできちゃうので、さりげなくカレとの相性を占うことも可能。相性良かったらカレも意識しちゃいますよね。

 

以上、すぐできるカレの心理状態や相性を占う方法3つのご紹介でした。

いかがでしたか? 当たり障りのなさそうな質問から心理を探ることで、カレとの距離を一気に近づけることが出来そうですよね。ぜひ試してみてくださいね!

 

【参考】

明電インフラーズ性格診断 – 明電舎

本性がまるわかり!「酒の飲み方」でわかる性格診断 – Menjoy!

誰かに話したくなるワン!「飼ってるペットの種類でわかる」性格占い – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧