> > クラスで10番目が一番得!「実は美人と同じくらいモテる子」の特徴

おすすめ記事一覧

クラスで10番目が一番得!「実は美人と同じくらいモテる子」の特徴

2014/10/22 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

みなさんは“チリドル”という言葉を聞いたことはありますか?  『はてなキーワード』によると「独特の雰囲気をまとうグラビアアイドル・女優の総称」とのことですが、『週プレNEWS 』によると、美人でもなくスタイル抜群でもない女の子達がネット上でコアな人気を集めているとのことです。

確かに、学生時代のクラスを思い浮かべると、モテるのは必ずしも美人とは限らず、親しみやすい普通の子の中でも常に彼氏が途切れない子はいたような気がします。その一方で、容姿は普通なのにずっと彼氏ができない喪女もいたりするわけですが、その差はどこからくるのでしょうか?

今回は、社交的なおつきあいのためのマナーなどを学ぶフィニッシングスクールでヘアメイクの講師をしていた金田ひろふみさんに、“可愛い子と同じくらいモテる普通の子”の特徴について伺ってみました。

 

■やっぱり着こなしは大事?

「皆様の周りには何故かそこまで可愛くはないけど“いつも彼氏とかいるよね”とか“モテるよね。あの子”みたいな子はいませんか? 今日はその辺のところを探ってみたいと思います」

と金田さん。早速チェックしてみたいと思います。

「自分の欠点を理解しているので常にそこをカバーする洋服などを着用している子はモテます」

なるほど、ぽっちゃりしていれば柔らかい女らしさが出るような服装、痩せて胸が小さければ華奢で可憐に見えるような服装、と、着る服によって、欠点が長所に変えられるテクニックを持った子は、女から見てもチャーミングですね。

 

■表情も顔の一部です

「誰にでも常に笑顔で接することが出来る子も、人気があります」

確かに、すごく可愛いと思われていた子でも、卒業アルバムなどの写真で見るといまいちだったりすることがありますよね。真顔になった時の顔立ちより、表情を含めた全体の顔の動きを含め“可愛い顔”と認識されるのかもしれませんね。

 

■ドキッとさせる仕草も重要

「笑顔+軽く異性へのボディータッチはとても自然に行える子は有利です。例えば“えー、やだー!”と言って腕を軽く叩くなど……」

なるほど。鉄板のテクニックではありますが、それをどれほど自然に爽やかに行えるか、で勝負が決まりそうですね。

 

■眼鏡っ娘好きがけっこう多い

「小さい目を大きく見せるなど、意外とメガネにはこだわる子はかわいく見えます」

確かに、メガネっ娘好きは多いですよね。清楚で賢そうに見えますし、少しギャルっぽい子がかけてもギャップに萌えてしまいそうです。向かい合って話している時に、眼鏡を外すタイミングの巧い子もポイントが高そうです。

 

■実は香りはかなり重要?

「香りで異性に印象付けるために、女性らしく軽めの香水はモテ女子の必需品です」

軽め、というのがポイントですね。香水の匂いを嗅いで元恋人を思い出す、というお話はよく聞きますが、香りは記憶と密接に結びついているので、初対面で良い香りがしたら、無意識に好印象を持ってしまいそうです。

 

いかがでしたか?

「美人な人はそこまで周りの異性に媚びなくても良いようですが普通の子は媚びるというよりも“より女性らしく”を意識して行動していると言えます。自分の顔が可愛いと自覚している人は逆に上記の部分を意識するとよりモテるという恐ろしいことに!」

と金田さん。確かに、普通にしていても注目を集める美人が“女らしい気配り”を身につけたら鬼に金棒ですね。普通の女の子でも、ほんのちょっとの心がけで“雰囲気美人”になることができるなら、心がけ次第でAKBのコンセプトのような「クラスで10番目に可愛い子」くらいの居心地の良いポジションが確保できるのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ そそられる?彼氏がいるのに「なぜかコクられる女性の特徴」4つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【参考】

※ ネット界に激震? コアな人気でヤバすぎる“チリドル”ってなんだ? – 週プレNEWS

 

【取材協力】

※ 金田ひろふみ・・・熊本のフィニッシングスクールでヘアメイクの講師を経験し、男性を磨くためのスクール講師を歴任。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧