> > アレが激しすぎる?同棲してわかった男性の「本性」はこれだった

おすすめ記事一覧

アレが激しすぎる?同棲してわかった男性の「本性」はこれだった

2014/10/26 22:00  by   | 男性心理

アレが激しすぎる?同棲してわかった男性の「本性」はこれだった

「同棲してみたら凄かった……」

男性と結婚を前提に長く付き合っているのなら、一度同棲してみる、という選択をするカップルは少なくありません。確かに、同じ家で生活するからこそ見えてくる彼の一面ってありますもんね。

普段は見ることのできない、同棲してはじめてわかった、彼の意外な本性。

今回は、そんな同棲生活だからこそ見えてしまった、彼氏の意外な本性について『gooランキング』で発表された「同棲して彼氏にガッカリした事ランキング」をもとにみていきたいと思います。

 

■お前は主婦か! 男なのに何かとまめ過ぎる!

「節約しすぎる人だった」

「キレイ好きすぎる人だった」

節約のために、わざわざスーパーのチラシをチェックして地域最安値のタマゴを仕入れてきたり、お風呂の水を再利用したり……。

“節約のできる男”は堅実で良いのですが、それも度が過ぎていると、今後の生活が思いやられますよね。また、毎日のように床掃除、お風呂掃除ばかりしているような、“キレイ好きすぎる男性”も何だか毎日の生活に息苦しさを感じてしまいそうです。

同棲生活をはじめる以前は、「お金の管理がしっかりしているな」「清潔感があるな」なんて思っていた男性が、いざ同棲を始めてみると、「お前は主婦か!」と思わずツッコミを入れてしまいたくなるほど、まめすぎる男だった、なんてことがあるようです。

これらのような男性の本性は、一緒に生活をしてみたからこそわかるものであって、知らぬまま結婚していたらビックリしてしまいますよね。彼氏に思い当る節があるアナタ! 結婚の前に同棲することをお勧めします。

 

■無駄遣いばかりで、お金遣いが激しすぎる!

ランキングの1位になっていたのは「無駄遣いをしすぎる人だった」でした。これもデートの場面だけでは気づけない男性の本性と言えるでしょう。

いざ、一緒に生活してみたら、お金遣いが荒いし無駄なものばかりにお金をつぎ込んでいる。恐る恐る聞いてみると、やっぱり貯金はゼロ。結婚を考えていたけど、「これはムリ!」となってしまう女性も多いようです。

お金の問題は、結婚を考えるうえで、非常にシビアな問題ですよね。

むしろガッカリしたというよりも、結婚する前に男性の本性が知れてよかったと考える人が多いかもしれません。

 

いかがでしたか?

新婚生活で「えっ!? こんなはずじゃなかった」なんて事態に陥らないためにも、“同棲してみる”という選択肢は適切な判断なのかもしれませんね。結婚する前に一度、彼の“本性”を確かめておくことをお勧めします。

 

【関連記事】

※ 守らないと破局する!? 長続きさせるための「同棲の掟」8個

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 変わったよね…夫婦に聞いた「結婚後の相手にがっかりしたこと」

※ 女と全然違う!オトコが「ついにひとつになったとき」思うこと5つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ ほんの数分で知的カワイイ髪に!覚えたい「ビジネスヘアアレンジ」テク3つ

※ ●分以上だとイラッ!デートで「遅刻」だとみなされる時間が判明

 

【参考】

※ 同棲して彼氏にガッカリした事ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧