> > 1秒だけでOK!「初対面の男の心を奪う」効率的テク判明

おすすめ記事一覧

1秒だけでOK!「初対面の男の心を奪う」効率的テク判明

2014/10/27 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

1秒だけでOK!「初対面の男の心を奪う」効率的テク判明

「この人タイプ!」

初対面の男性に対して、自分にいい印象を持ってもらいたい、あわよくばお近づきになりたい、と考えるのは自然なことですよね。それがいい雰囲気の男性やイケメンなら尚更です。

合コンや仕事、日常生活の色んな場面で、男性と会うことはあると思いますが、初めて出会う瞬間にあなたはどんな工夫をしていますか?

今回は、そんな初めて会った男性にいい印象を持ってもらうにはどうしたらよいのか、『gooランキング』で発表された「初対面の女性に目を奪われるポイントランキング」の結果を参考に分析していきたいと思います。

 

■まず、外見で気を付けるべきは、脚、服、胸!

まず男性が初対面の女性のどこに目を奪われやすいかというと、第5位が「脚」、第4位が「服」、第3位が「胸」という結果になっていました。

「ヘアスタイル」が第7位ということだったので、まず初対面の男性に限って言えば、髪の毛を気にするよりもファッションやスタイルを注意する必要がありそうです。

やはりスタイルのいい女性の持つ魅力に男性は抗えないようで、合コンなどの場では、脚や胸をアピールするような服装が効果的だと言えそうです。あざとい気もしますが、それで男性とお近づきになれるのなら出し惜しみはもったいないですよ。

また、男性は出会った瞬間に女性の服装にも目を配っているようなので、着ていくだけで男性の印象を左右するファッションにも気を配っていきたいですね。

これらは準備をしておくだけで、すぐに効果を発揮する項目なので、普段から意識していきたい点です。

 

■出会ってニコッ! 最初の笑顔がすべてを決める!

男性が初対面の女性に目を奪われるポイント第2位は「目」、第1位は「笑顔」という結果でした。

以前、『Menjoy!』で紹介したように、女性は笑顔でいるだけで5倍も男性からモテるという結果があり、“笑顔”というのは初めて会った男性に好印象を持ってもらう上でとても重要なアクションだと言えます。(「笑顔の女性は男性から5倍モテる」と心理学で証明される)

男性と出会った際は、まず相手の目をしっかりと見つめて、自分のできる最高の笑顔を相手に送りましょう。

単純ことですが、これが初対面の男性に一番効果があるんです。でも、この“ちゃんと相手の目を見て笑う”という動作は、なかなか難しく、どうしても気恥ずかしさからおざなりになってしまう傾向にあります。

よく人と会う営業職の女性ならバッチリかもしれませんが、普段デスクワークであまり人と会わないという人は、ぜひ一度鏡の前で練習してみてください。

 

いかがでしたか?

身だしなみを整えて、相手の目を見て笑う。当たり前のことですが、当たり前のことが“きちんとできる”、そんな女性は、ちゃんとモテるのです。初対面のたった1秒で相手を魅力出来るのですから、意識してみて損はありませんよ!

 

【関連記事】

※ 社会人なら知っておきたい!笑顔の上手な使い分け方

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 心理学で判明!モテ笑顔の鍵は「モナリザスマイル」にあり

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ 年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

※ 初対面の女性に目を奪われるポイントランキング – gooランキング

 「笑顔の女性は男性から5倍モテる」と心理学で証明される – Menjoy!

 

【画像】

By Jack Wu’s Photos 吳泊峻

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧