> > 素敵な奥様は知っている!夫が「即効帰宅したくなる」家事情9コ

おすすめ記事一覧

素敵な奥様は知っている!夫が「即効帰宅したくなる」家事情9コ

2014/10/14 22:00  by   | 結婚

男は、可愛くて仕方ない妻が待っている家には、飲み会があろうと、残業があろうとどうにかして早く帰宅しようとするもの……。 

ところが、鬼嫁や毒嫁が待っている家には何かと理由をつけて帰宅を伸ばし伸ばしにしてしまいます。鳥だって、愛の巣に毒蛇が待ち構えていたら二度とは帰ってこないでしょう。 

今回は、旦那が即効で帰宅したくなる家の“素敵な奥様”の事実9つを海外ウェブ情報誌『YourTango』を参考にして勉強してみましょう。 

 

■1:ご飯が美味しい! 

立場を変えて考えてみましょう。お腹が空いて帰ってきた家に、美味しいご飯が用意されていたら? 家に帰るのが楽しみですよね。 

 

■2:外見に気を使っている 

ボサ髪、ノーメークにジャージ姿……。それが日常になってしまうのは自分自身にもよくありません。可愛い部屋着や、ポイントメーク、ヘアアレンジなど、何かと工夫はいたしましょう。 

男性は秘かに、自分の妻に綺麗でいてほしいと思っているものなのです。

 

■3:夜の生活に積極的 

よっぽどの浮気癖のある男性を除いて、世の男性の浮気の原因のほとんどは、妻と夜の生活が上手くいっていないという事実があります。スキンシップも増やして、男性として見ているということをアピールしましょう。

 

■4:従順すぎない

彼を良い気分にしてあげるのは大事ですが、あなたをパートナーとしてリスペクトしていただくことは必須です。 

 

■5:適度に甘え上手 

甘えすぎると男性は疲れてしまいますが、少しは甘え上手にならないといけません。色々な形で旦那さまを“頼りにしている”ということを示しましょう。

 

■6:感謝上手

犬の躾と似ています。些細なことでも、大げさに感謝して褒めてみましょう。「〇〇してくれて当たり前」のような態度は赤信号です。 

 

■7:真っ向から批判をしない

夫婦ですからお互いに不満があって当たり前です。彼に直して欲しい点がある場合、冷静になってから、彼を真っ向から否定せず、まずは自分の気持ちを伝えましょう。

 

■8:褒め上手 

「そのシャツよく似合ってる~」、「会社の女の子もあなたのこと格好いいと思ってるんじゃない」などと、巧に男心をくすぐりましょう。 

調子に乗らせるから嫌などと思ってはいけません。人間誰しも、自分を褒めてくれる人が大好きなのです。 

 

■9:彼の家族にも愛情を示す 

同棲や恋人同士と違うところ……。ズバリ結婚には、お互いの家族が大いに巻き込まれます。旦那さまが自分自身の家族の悪口を言っても決して便乗しないのが鉄則です。 

逆に彼の家族を味方につけておけばいざというときの強力な助っ人になりますよ。 

 

いかがでしたか。共働きや育児で結婚生活“不公平”を感じる女性も少なくはないはずです。しかしそこで悪態をついてしまえば、ますます夫婦生活に亀裂が入るばかり。ここはひとつ一枚上手になって、旦那さまが愛してやまない家庭をつくるために“素敵な奥様”を目指しましょう。

 

【関連記事】

※ 料理下手でも簡単!「包丁も火加減も味付けもナシ」のモテレシピ3つ

※ 1位は命にも関わるアレ!「結婚前に知りたい」離婚理由ワースト5

※ 離婚カウンセラーが指南!結婚前に「彼と絶対しておくべき」共同作業

※ 未婚女性必見!「理想のダンナ」の絶対条件は●●と判明

※ その態度…イライラ度最強!「男が女の話を聞かない理由」10コ

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

12 Signs Your Husband Is Happily Married – YourTango

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧