実は超優良物件!「不器用男子」がステキな恋をくれるワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

実は超優良物件!「不器用男子」がステキな恋をくれるワケ

「あの人は、何をしても不器用……」

学校や職場でモテるのはいつも器用な男性。仕事ができたり、手先が器用だったりする男性に惹かれるのは当たり前で、わざわざ不器用な男性を選ぶ理由なんてありませんよね。

でも、そんな“不器用男子”が実は、恋愛経験豊富な女性から見ると魅力的に感じられると言ったら、あなたは信じられますか?

今回は『gooランキング』で発表された「若いころには気付かない不器用な男性の良いところランキング」の結果をもとに、普段はなかなか気がつかない、“不器用男子”の魅力についてみていきたいと思います。

 

■逆転の発想! “不器用男子”は付き合いやすい

「料理が全くできなくて、包丁を持つ手も危なっかしい」→「料理を作ってあげると大喜びして食べてくれる」

手先が不器用な男性は料理が下手だったり、アイロンがけなど家事が下手だったりすることが多く、彼女が代わりにテキパキと料理や家事をこなしてくれると、とても喜びます。

これが器用な男性だと、料理の腕も一流、家事洗濯はバッチリで女性の立場が無くなってしまうこともしばしば……。そんな息苦しい状態よりも、素直に「すごいね!」と喜んでくれる男性のほうが付き合っていて、気が楽ですよね。

 

■“不器用男子”は浮気の心配がない!

「愛情表現が下手」→「表面を取り繕うことができないので裏表がない」

「女性の好意に気付かず、鈍感」→「浮気の心配が少ない」

不器用男子は、恋にも対しても不器用。恋愛を進める際にはデメリットだったそんな特徴も、一度付き合ってしまえばメリットに早変わり。

愛情表現の不器用な男性は、浮気なんて器用なことはできません。また、口下手だったり、嘘をつくことができなかったりと、不器用男子は浮気に向かない特徴がたくさんあるので、安心してお付き合いできるというメリットがあるようです。

 

■ファッションや髪型など、自分好みに染められる!

「ファッションに気を使っていない」→「自分が好きなスタイルに変えられる」

不器用男子の多くは、一見冴えない外見をしていることが多いかもしれませんが、それはファッションについて不器用なだけ。彼女のがんばり次第で、いくらでもカッコよくなる要素があるんです。

自分のファッションセンスが確立した器用な男性は、女性から「こんな服着てよ!」というリクエストがあっても答えてくれませんが、不器用男子はあなたの好みのファッションに染め上げることができます。不器用男子ならば、あなたの理想の彼氏に仕立て上げることができるということです。

 

いかがでしたか?

若い頃はなかなか気づきにくい不器用男子の魅力。言われてみれば、確かに魅力的な部分が多いですよね。特に結婚を考えているのならば、男性よりも女性が強いほうが上手くいくと言いますし、不器用男子は“お買い得な物件”なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 飲ませたもん勝ち?「酔うと誰でも魅力的に見える」研究で判明

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ え…ソレかよ!男が言わないけど「彼女にしてほしいこと」4つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ 呼ぶときはアレ!「カップルが長続きのためにしてる」ウラ技3つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

※ 若いころには気付かない不器用な男性の良いところランキング – gooランキング

 

【画像】

By Vive La Palestina