ここが攻め時!男性が無性に結婚したくなるタイミング3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ここが攻め時!男性が無性に結婚したくなるタイミング3つ

「別に俺は結婚しなくていいよ。だって面倒だし」

結婚が面倒くさいと考えている男性を攻略するのは難しいもの。好きな男性や、結婚を考えている彼氏がこのタイプだと厄介ですよね。

でも、そんなガードの固い男性が「やっぱり結婚したいかも……」と考えてしまう瞬間があるのをご存知ですか? そのタイミングを狙えば、ガードの固い男性を攻略できるかもしれませんよ。

今回は『gooランキング』で発表された「人付き合い面倒だけどやっぱり結婚したい!と思う時ランキング(男性編)」の結果をもとに、普段は結婚に後ろ向きな男性でも、結婚を考えてしまう瞬間についてみていきたいと思います。

 

■あれ、もしかして俺だけ独身? “結婚式やパーティに参加したとき”

「友人の結婚式に出席したとき」

「パーティや飲み会で周りがほとんど夫婦で参加しているとき」

周囲の友達や仲間がみんな結婚していく、気がつけば独身なのは自分だけ。そんな瞬間に男性は「やっぱ結婚したいかも」と考えるようです。特に結婚式などで、友達が幸せそうにしているのを見ると、特に結婚を意識してしまうとか。

何も結婚式だけではなく、同窓会など昔の友人や仲間と再会するイベントがあれば、男性は自分の境遇を今一度見直す傾向にあるのかもしれません。“久しぶりに昔の友達と会ってきたはずなのに、元気がない……”、結婚式の後、男性が落ち込んでいたら、それはチャンスかもしれません。

 

■誰かに話を聞いてほしい! “つらいことがあったとき”

「つらいことがあったのに聞いてくれる人がいないと思ったとき」

仕事やプライベートでつらいことがあった。そんなとき男性は「悩みを聞いてくれる女性がいたらなぁ……」と考えるようです。落ち込んでいるときに人は恋に陥りやすいと言いますが、それは結婚を考えていない男性にとっても同じようで、優しく悩みを聞いて励ましてくれる女性がほしいと考えるようです。

落ち込んでいるときというのは、すべての男性に共通の“落としどき”と言えるでしょう。

 

■俺はこのまま独りで死ぬのか……。 “病気になったとき”

「病気になってこのまま独りかと孤独になったとき」

最も多くの答えが寄せられていたのは、「病気にかかったとき」という答えでした。病気にかかったときというのは、誰でも心細いもの。普段は身の周りのことを独りでやってしまう男性でも、病気にかかってしまうと、それも満足にできません。頼れる女性を欲するのも無理はありませんよね。

“男性が調子を悪くした”と聞いたら、できるかぎりのサポートをしてあげましょう。彼もあなたのことを見直して、ゆくゆくは結婚……なんてことになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ アノ感情に耐えられない!? ついに判明「男が結婚したくなる理由」

※ 女よりもアレ!? 「恋人を作りたくない男性の本音」ワースト3

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【参考】

※ 人付き合い面倒だけどやっぱり結婚したい!と思う時ランキング(男性編) – gooランキング

 

【画像】

By tmarsee530