> > 大人のハロウィンしちゃう?「アレする人は60%もいる」調査で判明

おすすめ記事一覧

大人のハロウィンしちゃう?「アレする人は60%もいる」調査で判明

2014/10/17 12:00  by   | ニュース

10月31日といえば、ハロウィンですよね。

カボチャの中身をくりぬいて、ジャック・オー・ランタンをつくって飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする海外のイベントですが、日本でもすっかり定着してきました。

今年のハロウィンは、あなたはどんなふうに彼と楽しむ予定でしょうか。

クックパッドが、男性111名、女性942名を対象に、ハロウィンに関するアンケートを実施しています。それによると、ハロウィンにちなんでなにかをする、もしくはなにかしたいというひとは66%もいます。

そこで今回は、アンケート調査の結果から、今年のハロウィンの様子を探ってみましょう。

 

■ハロウィンを楽しむ?

冒頭でもお伝えしたように、ハロウィンにちなんでなにかをする、もしくはなにかしたいというひとは66%もいます。そして、誰と楽しむかといえば、やはり子ども(61%)という答えが一番多いものの、ついで配偶者(47%)があげられています。

複数回答で、しかも調査に参加した人たちの多くが既婚者ということもあるのですが、それでもこの結果からは、ハロウィンを楽しんでいるのはけっして子どもだけではないということがわかりますよね。

 

ハロウィンにちなんで、なにをする予定?

では、実際にハロウィンでなにをするかといえば、お菓子や料理をつくって食べる(60%)、ハロウィンの飾り付けをする(47%)、ハロウィン・グッズを買う(41%)という答えが上位に。

どうやら、どこかにお出かけをしてハロウィン・パーティーを楽しむというよりは、自宅で楽しむというひとたちが多いようです。

ハロウィンにちなんで作りたい料理は、カボチャのスープ・シチュー、カボチャのグラタン、パンプキン・プリン、パンプキン・クッキー、パンプキン・ケーキという、カボチャ料理が圧倒的な人気。

その一方で、カボチャのお化けや黒猫をモチーフにしたキャラ弁料理も注目が集まっているようです。

 

いかがですか。ハロウィンを利用して、彼に手料理を振る舞ってアピールというのはどうでしょう。また、セクシー魔女のコスプレでお料理、なんて大人の遊び方で彼をドキドキさせるっていうのもありかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ もうモテモテ!「男が無意識に惚れる女」のボディーランゲージ4つ

 

【姉妹サイト】

※ ボクサー直伝!大事なプレゼン直前に「3日で痩せる」即効ダイエットテク

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

 

【参考】

※ ハロウィンに関するアンケート – クックパッド

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧