> > 心理学マジック!初対面でも使える「たった1つの」モテ褒め言葉

おすすめ記事一覧

心理学マジック!初対面でも使える「たった1つの」モテ褒め言葉

2014/10/31 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

心理学マジック!初対面でも使える「たった1つの」モテ褒め言葉人見知りだというひと、シャイだというひと。けっこう、多いですよね。そんなひとたちには共通して、“初めて会うひとに、なにを話したらいいのかわからない”という悩みがあるとおもいます。

仕事関係ならまだ、なんとか会話のきっかけを見つけることができる。けれども、プライベートで、しかも気になる男性に対しての場合は、恥ずかしくて声もかけられないというひとは、けっこういます。

そんなひとに、今日は魔法の言葉をお伝えします。

それは「私、好きです」という言葉。「えっ、いきなり愛の告白?」とおもうかもしれません。告白ではないのですが、この「私、好きです」という言葉が、初めて会うひとから好かれる魔法の言葉にかわるんです。

いったいどういうことか、その理由を紹介します。

 

■さりげなく良い印象を与える

心理学に、“好意の返報性”ということばがあります。これは『Menjoy!』でもたびたび紹介してきました。ひとは、なにかされると、そのお返しをしたくなります。

旅行に行ってお土産をもらえば、今度は自分が旅行に行ったときにお土産を買って、お返ししますよね。それと同じで、感情についても、ひとはお返しをしようとします。つまり、好意を相手に渡せば、相手も自分に好意を返してくれるんです。

だからこそ、初めて会うひとに対しても「私、好きです」といって欲しいんです。とはいえ、それは「私、あなたのことが好きです」ではあまりに直接すぎますよね。では、なにが好きかというと「今日のスーツ、私好きです」とか、「今日の髪形、私好きです」というわけです。

相手のファッションや持ち物に対して好意を示すことで、間接的にそのひとに好意を示すことができるんです。この方法なら、見ず知らずの相手であったとしても、簡単に褒めることができますし、会話の糸口にもなりますよね。

もうひとつ、言葉のマジックがあります。「今日のスーツ、似合っていますね」では、もちろん褒められて嬉しいでしょうが、相手がじつはそのスーツに不満をもっていれば嬉しさも半減しますよね。ですが、「今日のスーツ、私好きです」であれば、あなたの主観的な評価になるので、彼の評価とは別として、好意を示すことができるわけです。

 

いかがですか。間接的に褒めて好意を示す。そして、好意をお返ししてもらう。そのための魔法の言葉が、「私、好きです」なんです。

 

【関連記事】

※ 実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ

 ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ カップル176人に聞いた「同棲を続けるには一人●●が必要」だった!?

※ 谷間がないと「デキない女」認定!? 乳テストで分かった切ない結果

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧