その「送信」待った!途絶えたLINEに…心折られないテク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

その「送信」待った!途絶えたLINEに…心折られないテク「返信こないなー」またLINEを立ち上げるアナタ。気づけば送ってから12時間も経ってるし……。そんなときにもう1回LINEをするかどうか迷ってしまいますよね。

今日はそんなイライラした気持ちを抑えるために、様々な観点でLINEのテクをご紹介してきた『Menjoy!』過去記事と『gooランキング』の「心穏やかに好きな人からの返信を待てる時間ランキング」を参考に、LINEが途絶えてしまったときの心構えをご紹介したいと思います。

 

■4人に1人が“1日”待っていられる!?

「他のみんなはどれくらい耐えていられるんだろう?」

同ランキングを見てみると、好きな人からのメールの返信を“心穏やかに”待てる時間として最も多かったのが「1日」(23.8%)となったそうです。2位の「1時間」(8.6%)と15%近くの差をつけており、結構“気長”に待っていられる印象……。

が、ケータイでメールをしていたときでも1日カレから返信が無いとソワソワしていたのに、LINEで「1日未読スルーなんてあり得ない!」方もいらっしゃるかと思います。

しかも返信のないメッセージに焦ってまた送信をすると、なんだか“負けた気がする”心理になりますよね。ブレない姿勢を貫くには、どんな心持ちでいればよいのでしょうか。

 

■自分からLINEすることは卑屈さにつながる

カレの行動を探ろうとして、カレの友達に探りをいれたり、SNSをチェックするのはNG。

友達から「オマエの彼女になんか詰められた」「アイツの彼女、メンドクサイよな」と悪評が立ってしまう場合も。SNSを追いかけ回すのも、徒労に終わる可能性もあります。時間をもっと有効活用しましょう。

また、基本的に自分からLINEをするのはやめましょう。以前はカレのほうからLINEを頻繁に送っていたかもしれません。

しかし見るべきは“今”。カレはLINEがめんどくさくなってしまったかもしれませんし、もしかしたらアナタに興味を無くしてしまったのかもしれません。

カレがLINEをしない理由はいくらでもあるでしょう。そこを卑屈に自分から“様子見”しちゃうことがアナタ自身の心の隙でもあります。本当に好きなら、カレのほうから連絡してくるはずですよ。

 

■コミュニケーションの“間隔”が違う人とどう付き合うか

それでも、やっぱり“宙ぶらりん”状態になることを厭う方はいらっしゃることでしょう。

そんなときのために、前もってカレとLINEの取り決めをしておくと、事はスムーズに進むかもしれません。“今手が離せない、今忙しい”ことをすぐ伝えるために、こんなスタンプを使おうとか、既読にしたらなんでも良いから“すぐ”返すとか。

二人だけのルールをある程度決めておくことで、二人の愛情に余計なストレスが入ってこなくなります。

 

以上、カレからLINEが途絶えたときの心構えとちょっとした解決法のご紹介でした。いかがでしたか? 上手にLINEと付き合うことで、カレとの仲を円満に保って下さいね!

 

【関連記事】

こんな時どうする?女子のお悩み「彼とのLINE」正しい攻略法5つ

レスない理由がコレ!? 「男にLINEしちゃダメな時間と理由」判明

秒速で…!超LINE世代に学ぶ「男ウケするスマート返信」テク4つ

※ 返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ

※ スマホストレス解消!LINEで「すぐブロックすべき男」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 短くても楽しめる!働く女性が「週末1泊で行ける」オススメ旅行スポット4つ

※ エボラ出血熱が米国で拡大中!防護服を着ていても感染する理由とは

 

【参考】

心穏やかに好きな人からの返信を待てる時間ランキング – gooランキング

恋愛力ゼロ!「LINEがこないとき」モテない女のNG対応5つ – Menjoy!

とっくに既読になってるのに!彼氏に「LINE」の返事を早く返させるコツ3つ – Menjoy!

 

【画像】

photo by : Vanessa Huang