スマホでわかる?「付き合うと不幸になる男性」の見極め方5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

スマホでわかる!? 「付き合うと不幸になる男性」の見極め方5つ

男性選びのためにスマホが使えるとしたら……。特に相手を知らない状態で、スマホだけで何かがわかるなら危険もなく、簡単ですよね。

今はスマホを持っている人が多くなっています。そのスマホの使い方や見た目からダメな男性を見極められるとしたら、ちょっと試してみたいと思いますよね?

そこで今回は『Menjoy!』の過去記事を元に、付き合うと不幸になる男性の見極め方をご紹介します。

 

■1:合コン中にいじっているとナルシスト傾向 

付き合うと不幸になる“スマホ依存男”の特徴4パターン

ビジネスコンサルタントの村上祟さんに、スマホ男のバッドな特徴について聞いた記事です。

合コン中や、誰かと一緒にいるときでも、かまわずスマホをいじっている人は、“ナルシスト”の可能性があります。考え方的には、「仕事に忙しい俺、最高!」という感じ。人が目の前にいる状態でそんな行動をとられると、イラッとしてしまいますよね。

また、面と向かって人としゃべることが苦手なネクラタイプの可能性もあるので注意が必要です。

 

■2:Skypeが入っていたら危ない

今すぐチェック!スマホで浮気する男が使いがちなアプリ5つ

スマホの中に入っているアプリで浮気しやすい男性かどうかを判断するという記事ですが、その中でも盲点になっているのがSkypeではないでしょうか。

LINEが普及してからLINEこそ危ないと思いがちですが、浮気慣れしている男性はそんなバレバレな手は使いません。Skypeなら仕事関係のことだとごまかしもきくので注意してみたほうがいいかもしれませんよ。

 

■3:iPhone派のほうが自信家

彼はどっち派?“使っているスマホから性格を診断できる”と判明

イギリスの電話会社Talk Talk Mobileが行った調査によってわかった、スマホでの性格判断法の記事でした。スマホといえばiPhoneかAndroidですよね。気になる彼はどちらを使っていますか?

調査の結果では、iPhoneを使っている人は明るく自信家で野心家でもあり、Androidを使っている人はクリエイティブで恥ずかしがりやでおとなしい傾向があるということでした。

この二つの性格でどちらが浮気しそうかといえば、やっぱりiPhoneではないでしょうか。

 

■4:複数のツイッターアプリは注意

これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ3つ

ガジェット系に強い非モテ・ライターの塚田牧夫さんにインタビューした記事で、浮気男性が使うアプリを紹介しています。

先ほど出てきたSkypeのほかに、カカオトークなどのSNSアプリも危ないと言うことです。また、ツイッターを利用できるアプリが2種類以上入っていると、表と裏の顔を使い分けている可能性があるので要注意ということでした。

 

■5:スマホとスマホケースの主従関係が逆転

なにそれフタつき?ダメなオトコが選ぶ“残念スマホケース”4つ

こちらも塚田牧夫さんへのインタビュー記事で、スマホケースから人間性をあぶりだすという内容です。

スマホにケースをつけていないことを自慢する男性も痛いですが、デザインを通り越して、ケースがスマホ本体よりも大きかったり重たかったりする場合は、どうでもいいところにこだわりがある可能性があるということです。恋愛においてもこだわりで譲ってくれない場面があるかもしれませんね。

 

いかがでしたか? スマホを通して男性を見るという大胆な試みをした記事を集めてみました。あなたの気になる人や彼は今回のパターンに引っかかってはいませんでしたか?

身近にあっていつも使うものだからこそ、その人の性格や性質がスマホには映し出されているかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

※ 1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情