知らずにマナー違反!「モテない女性のLINEの使い方」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

知らずにマナー違反!「モテない女性のLINEの使い方」5つLINEが普及してかなり時間が経ちました。メールなどよりも簡単にIDを交換できて、いちいち電話帳を開いて相手を探すことなくメッセージが送れるという手軽さから、LINEを支持する人は増えています。でもその中でもマナーが生まれているんです。

この暗黙のマナーに気づかないままLINEのやりとりをしていると、いつの間にか返事がこなくなったなんてことにもなりかねません。

そこで今回は、『Menjoy!』の過去記事をもとに、モテない女性のLINEの使い方をまとめてみました。

 

■1:昼休憩のLINE返信を期待してはダメ

レスない理由がコレ!? “男にLINEしちゃダメな時間と理由”判明

『Menjoy!』が行った「よくLINEをチェックする時間帯」というアンケート結果から、男性がLINEをどのようにチェックしているのかがわかる記事です。

この中でお昼休みというのは、女性にとっては当たり前でも男性はLINEをあまりチェックしたり、細かく返信したりできな時間のようです。

仕事時間内はもちろんですが、ここで返事が来ないからと怒るようでは非モテ確定です。

 

■2:丁寧すぎる文章

レス遅い理由はコレ!? オトコが冷める“地雷LINE行為”3つ

LINEでついついやってしまうNG行為をまとめた記事です。LINEでは、距離のとり方が重要になってくるようです。普段使いやすいネットスラング的なものを送ると一気に男性が冷めてしまう可能性があるので、要注意。

ですが、丁寧すぎる言葉遣いも相手に硬い印象を与えるのでNGのようです。特に繋がってすぐは、スタンプを使ったりしながら、硬くなりすぎず近づきすぎずの距離を見極めることが大切です。

 

■3:SNSでの行動チェックはダメ

恋愛力ゼロ!“LINEがこないとき”モテない女のNG対応5つ

海外女性誌サイト『COSMOPOLITAN』を元にNG対応を紹介した記事でした。頻繁にやり取りをしていた相手からLINEが来なくなると、不安になったり焦ったりしますよね。

でも、そんなときにTwitterやFacebookなどで相手の情報を何とか知ろうとするのは危険です。相手に振り回されるだけの女になりたくなければ、彼からのLINEが来なくても平気でいられるくらいのプライドは持っておいたほうがよさそうです。

 

■4:日記系LINE

それウザッ…男が“思わずブロックしたくなる”女のLINE特徴4つ

ブロックされる女性のLINEの特徴を分析した記事ですが、この中でも気になるのが、日記系LINE。

好きな相手には、一日の中であった些細なことも全て報告して、知っていてもらいたい。と考えるのが女性側の心理ですが、それを毎日日記のようにだらだらと長い文章で書いてしまってはうんざりするのもわかります。

たくさん話すのはデートのときに取っておいて、LINEは軽いやり取りを中心にしたほうがいいですね。

 

■5:“?”のつかない返信しかこない

これ以上はウザい!LINEで“返信を止めるべきタイミング”3つ

LINEを止めるべきタイミングをまとめた記事です。LINEで楽しく話しているとどんどん時間が経ってしまい、あっという間に寝る時間なんてこともありますよね。でも、話がはずんでいると止めにくいもの。男性側の意見も知って、LINEを止めるタイミングを知っておきましょう。

注意したいのは相手の返事に“?”が連続してつかないときです。それは、相手はいつでもLINEを止めてもいいけど、会話を無視できない状態の可能性があります。返事が一言のLINEが続いた場合はすぐに止めるのがいいですよ。

 

いかがでしたか? 今まであなたがLINEで取っていた行動はNGに当てはまりませんでしたか?

もし心当たりがある場合には、今後注意してLINEブスにならないように気をつけてくださいね!

 

【関連記事】

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

※ 完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ わかりやすっ!オトコが急にアプローチしてくる「ピュア戦術」2つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?