ダメ男決定!「旅行中にガッカリする男性の行動」あるある5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ダメ男決定!「旅行中にガッカリする男性の行動」あるある5つ秋の行楽シーズン到来です。彼氏や旦那さんと旅行の計画は立てていますか? でも、実は旅行中っていつもよりケンカが増える傾向にあります。普段見ない相手の行動に腹が立ってしまうのでしょうか。

できれば、旅行のときくらいゆっくりと愛をはぐくみたいものですが、そうもいかないようです。今回は、楽天トラベルがFacebook上で調べたアンケートを元に、“旅行中にガッカリする男性の行動あるある”をご紹介します。

 

■1:違う女性との思い出と混同している

これはありえないくらいイラッとしてしまうものではないでしょうか。もちろん、元恋人と同じ場所に旅行に行くことだってあるでしょう。でも、今目の前にいる自分を差し置いて、過去の話なんてされたら、たまったもんではありません。

ただし、そこで怒りをぶつけてしまうとケンカの原因になります。なるべく自分を律して「それは私とのことじゃないよ」と優しく伝えることができるのが、大人の女性の対応なのかもしれませんね。

 

■2:歩くスピードが早すぎる

男性と並んで歩いていると、結構無理しないとついていけないときってありますよね。普段の生活でも感じていることですが、旅行先では長時間歩くケースも多いので相手の配慮のなさにガッカリしてしまいます。

様子を見れば気づくはずのことを、気づいてもらえないのは寂しいですよね。

 

■3:温泉宿なのにシャワーで良いと言う

温泉が特に好きでない人は、部屋のシャワーで済ませてしまうこともあります。でも、せっかく日常から離れた場所で、普段とは違うことを体験できるのなら、一緒に体験したいと思うのが女心。

温泉からあがって二人で浴衣姿でお酒を飲んで……なんてムーディーなことができなくなってしまいますよね。

 

■4:渋滞にイライラする

車での移動は楽ですが、休みの日や紅葉のシーズンなどは渋滞にはまる可能性が大きいです。そこで、だんだんとイライラされると、自分まで嫌な気分になってしまいます。

ただし、もちろん女性側からの配慮も必要です。食べ物・飲み物を用意したり、相手を楽しい気分にさせる話題を振ったりすることで、男性のイライラが少しはましになるかもしれません。

 

■5:ずっとスマホをいじっている

今は電車の中を見渡すと、スマホをいじっているか目を瞑っているかの二種類の人に分けられるほど、スマホ依存の激しい時代です。

でも、二人きりで遠くの地まで足を伸ばしているのに、自分のことよりスマホを優先されるなんてガッカリを通り越して、失礼極まりなくて泣きたくなってしまいそうです。

 

いかがでしたか? あなたも今回出てきた男性のような行動をとられてイライラした経験があるのではないでしょうか?

楽しいはずの旅行が、相手の嫌な部分をみてケンカして終わりなんてことにならないように祈りたいですね。

 

【関連記事】

※ 「どうしても別れられないダメ男」と上手に付き合う20のルール

※ 激ヤバ!「自宅デートで異性が萎える瞬間」トップ3

あなたを必ず不幸にする!夢を追い続ける「ダメ男」の特徴5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ ボクサー直伝!大事なプレゼン直前に「3日で痩せる」即効ダイエットテク

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

 

【参考】

「女性がガッカリする、旅行中の男性の許せない行動ランキング」 – 楽天