> > 実は危険な落とし穴が…「恋愛の失敗を相談する相手」ベスト5

おすすめ記事一覧

実は危険な落とし穴が…「恋愛の失敗を相談する相手」ベスト5

2014/11/03 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

実は危険な落とし穴が…「恋愛の失敗を相談する相手」ベスト5

恋愛っていろんなことが起きますよね。好きな人ができて、告白して、付き合って、ケンカして、お別れして……。そんな中で誰もが失敗談を持っていると思います。

そんな恥ずかしかったり辛かったりする失敗談を相談する相手って誰ですか? 実は『gooランキング』の結果を見ると、意外な存在が上位に食い込んでいたんです。

今回は、恋愛の失敗や過ちを相談する相手をランキング形式でご紹介します。

 

5位:異性の親友

でました! 異性の親友ってこういうとき頼りになりますよね。自分の何がダメだったのかを指摘してくれる可能性も高いし、同性よりも話しやすいいわゆる“いい人”も多いです。

こういう異性が実は恋愛のパートナーにいちばん合っているというケースもあります。実際はどうであれ、話しやすさは大きいですよね。

 

4位:同性の友人(親友ほどではない)

微妙な立ち位置にいる友人には、軽い感じで相談ができます。今までの過去を知られていない人のほうが失敗談などは話しやすいのかもしれません。

ただし、アドバイスもなぁなぁで終わってしまう可能性が危惧されます。

 

3位:お母さん

ここにきて意外な結果だとは思いませんか? お母さんは生まれたときからいちばん身近にいる同性です。そして、いつでも自分の幸せを考えてくれる人でもあります。

大きな器で受け止められたら、スッキリしてまた新たな恋愛への力が沸いてくるかもしれませんね。

 

2位:自分で自分に(自問自答)

恋愛にもいろんな形があるので、誰にも話せないなぁと感じることも多いです。そんなとき、かなり多くの人が自分ひとりで解決しようと悩む傾向があるようです。

悪いことではありませんが、一人で落ちこんで這い上がれなくなる前に、人にヘルプを求めることもときには必要かもしれませんよ。

 

1位:同性の親友

そして、当然という感じのする親友への相談。どんな悩みも共有してきた仲なら、いちばん話しやすい相手でしょう。ただし、ここで危険な落とし穴があることだけは注意して下さい。

以前『Menjoy!』で紹介した、「危険な落とし穴!彼のことを女友達に相談しないほうがいい3つの理由」の中にある、同性だからこそわからない部分があると言う点と、相手がもしかしたら悪魔の囁きをしてしまう可能性があるということです。

 

そんなに、心配することはないでしょうが、恋愛の悩みはいつでも付きまといます。解決策を模索するときには、色々な人にバランスよく相談すると、角度の違ったアドバイスをもらえるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ これなら貯まる!働き女子が絶対知っておくべき「賢すぎる貯金術」4つ

※ 意外!? 初お家デートで恋人がこっそりチェックするのはアソコだった

 

【参考】

大きな声では言えない恋愛の失敗や過ちを相談する相手 – gooランキング調べ

※ 危険な落とし穴!彼のことを女友達に相談しないほうがいい3つの理由 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧