アニオタ男子に大モテ!2014秋「注目のアニメ作品」トップ10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

アニオタ男子に大モテ!2014秋「注目のアニメ作品」トップ10

会社や学校で気になる彼。どうやら、アニメやマンガが好きみたい。彼の好きなものを知りたい、一緒に話をして盛り上がりたい。でも、アニメやマンガのことなんてわからない。

そんな女性はけっこういるとおもいます。DVDを借りようとおもっても、数多くある作品のなかから、なにを選んだらいいのかとかもわからないですよね。

そこで今回は、アニメやマンガが大好きな彼と一緒に盛り上がることができるように、2014年秋に大注目のアニメを紹介したいとおもいます。

 

■アニオタは多い?

ところで、アニメやマンガが好きなひとはけっこう多いですが、“アニメオタク”と自認するくらい好きなひとって、どれくらいいるんでしょうか。

ディップによる「アニメオタクと2014年秋アニメに関する調査」によれば、「自分のことをアニメオタクだとおもいますか」という質問に対し、15~49歳までの男女2,202名のうち、31.1%がはいと回答することがわかりました。男女別にくわしくみると、男性が35.5%、女性が26.6%という結果に。

けっして大きな数字ではありませんが、それなりにアニメやマンガが大好きというひとはいるようです。

そんなアニメオタクなひとたちが注目している2014年秋に放送されるアニメ作品はなにかというと、次のような結果になっています。

 

第1位:七つの大罪(23.8%)

第2位:ガンダムGのレコンギスタ(22.6%)

第3位:Fate/stay night(20.5%)

第4位:まじっく快斗1412(19.3%)

第5位:弱虫ペダルGRANDROAD[2期](18.7%)

第6位:テラフォーマーズ(18.4%)

第7位:ソードアート・オンラインⅡ(17.8%)

第8位:寄生獣(17.2%)

第9位:美少女戦士セーラームーン(16.6%)

第10位:ガールフレンド(仮)(16.3%)

 

『美少女戦士セーラームーン』や『ガンダム』くらいなら、あなたも知っているんではないでしょうか。ですが、ほかの作品はなかなかわかりませんよね。

たとえば、『七つの大罪』は荒れに荒れていた国を救うべく、伝説の騎士団を探す旅にでかける王女の物語です。

 

いかがですか。この秋注目の作品を押さえて彼とアニメの話で盛り上がってみませんか。仲良くなったら、アニメの舞台となった場所にでかける“聖地巡礼”にも、一緒にでかけられるようになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 男性が求める「理想の女性」に近い人気アニメキャラ6人

※ どんなタイプが理想像?男が好む「漫画の母親キャラ」トップ10

※ 精神科医が分析!「ドラクエ5」の花嫁選びでわかる男心【デボラ編】

※ お色気だけじゃない!「ルパン三世」峰不二子に学ぶ怒濤のモテ技

※ 「ときめきメモリアル」人気キャラから学ぶ恋愛テクニック

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【参考】

※ アニメオタクと2014年秋アニメに関する調査 – ディップ