> > フラれるのは店が悪い!「モテ女がデートに使う」レストラン第1位

おすすめ記事一覧

フラれるのは店が悪い!「モテ女がデートに使う」レストラン第1位

2014/11/05 23:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

フラれるのは店が悪い!「モテ女がデートに使う」レストラン第1位

デートといえば、一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりということが一般的ですよね。

ですが、悩むのがお店選び。あまりに高級すぎると緊張してしまいますし、流行とはいえ立ち飲み屋さんでは全然ロマンティックじゃないですよね。

ダイナースクラブイタリアンレストランウィーク事務局が、全国の20代~40代の男女1,034名を対象に、食事に関するアンケート調査をおこなっています。

なんとその調査によって、過去6人以上の男性に告白されたモテ女子の“デート利用レストラン1位”が判明したんです。それって、すごく気になりますよね。

そこで今回は、その第1位に輝いた場所を調査結果から紹介したいとおもいます。

 

■モテ女子のデート利用レストラン

過去に6人以上の男性から告白された経験をもつモテ女子が、実際にデートで利用しているレストラン。いったいどこだとおもいますか。

なんと、第1位はイタリアンで78.1%という結果に。次いで、第2位が和食で67.9%、第3位が中華で55.6%でした。

ちなみに女性全体のうち、6人以上の男性に告白された経験のあるひとは14.6%でした。

「女性であれば、イタリアン好きって普通でしょ?」という声が聞こえてくるかもしれません。ですが、調査によれば、“イタリアンよりも和食”という女性はけっこう多いようです。たとえば、20代女性では第1位が和食(62.0%)、第2位がイタリアン(59.1%)、第3位が中華(40.9%)なんです。

 

■イタリアンがモテる理由

なぜ、イタリアンがモテるのでしょうか。イタリアンやイタリアンレストランに詳しい女性のイメージについて調べたところ、第1位として「友達が多く社交的である(48.5%)」という意見が寄せられました。

また、第2位が「おしゃれな店をたくさん知っていそう(42.3%)」、第3位が「グルメ(36.3%)」、第4位が「コミュニケーション能力が高い(32.4%)」、第5位が「大人っぽい(25.3%)」という結果に。

どうやら、イタリアンに詳しい女性は社交的でおしゃれな人というイメージをもたれているようです。

 

いかがですか。彼とのデートで悩んだとき、迷わずイタリアンを選択してみてはどうでしょうか。きっと、そのデートは成功するとおもいますよ。

 

【関連記事】

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

※ 食事に関するアンケート – ダイナースクラブイタリアンレストランウィーク事務局

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧