オトコが期待!「ハロウィンコスプレ」でモテるのは露出の少ないアレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いよいよ今年もハロウィンの季節が到来ですね! ハロウィンって実は、いつもと違ってコスプレを堂々とできる絶好の機会。だったらそこは“一番モテるコスプレ”を着こなしてこそ、勝ち組女子というもの。

そこで今回は、マクロミルがリサーチした「ハロウィンに関する意識調査」を参考に、“最も男ウケの良いコスプレ”をいち早くご紹介します。猫耳や悪魔より、実は露出の少ない“アレ”だったんですよ……!

 

■一般化するハロウィンイベント

マクロミルは、全国の15歳から49歳までの男女1,000名を対象に「ハロウィンに関する意識調査」を実施いたしました。調査内で「ハロウィンに興味があるかどうか」を質問したところ、6割以上の男女が「興味アリ」であることが判明。

ハロウィンというと海外のイベントというイメージでしたが、ディズニーリゾートやUSJといった巨大テーマパークでのハロウィンイベントを皮切りに、今や日本でもハロウィンイベントが一般化してきていますよね。

ということは、この時期は昔に比べ、ハロウィンイベントとかこつけてデートのお誘いがしやすくなっているかもしれません!

 

■男性は魔法にかかりたい!?

さて、同調査内で「異性にしてほしいコスプレは何ですか?」とアンケートを取ったところ、面白い結果が。

男性が女子にしてほしいコスプレでは、なんとぶっちぎりの1位で“魔女”のコスプレだということが判明! 2位にはセクシー系がランクインしていましたが、1位の“魔女”との票差は96票。明らかに大多数の男性は“魔女”のコスプレを期待していますね。

 

意外にも、露出が少なくハロウィンコスプレの王道とも言える“魔女”が、男性ウケNo.1と判明しました。

「今年は派手めのコスプレで彼にアピールしちゃお♪」なんて考えている女子は、ちょっと思いとどまってみましょう。無難で地味に思える“魔女っ子”たちに、意中の彼を取られてしまうかもしれませんよ!

 

【関連記事】

知れば納得!仮装で見抜く恋人候補1位「ハロウィンカボチャ男子」

誘ってみる?「ハロウィンで仮装してみたい」30代男性が急増中

アレをパックに!? 初対面のカレもびっくり「モテ肌作りの極意」

ケンカ売ってんの?うっかり使うとイラっとさせちゃう「ヤバイ英会話」4つ

気になるニオイ第1位!憎き「口臭」を予防する3大アイテム

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【参考】

ハロウィンに関する意識調査2014  – マクロミル