> > 美人じゃないのにメロメロ!「男が手放したくない女」の特徴6つ

おすすめ記事一覧

美人じゃないのにメロメロ!「男が手放したくない女」の特徴6つ

2014/11/04 21:00  by   | 男性心理

美人じゃないのにメロメロ!「男が手放したくない女」の特徴6つ

“男が手放したくない女”と聞いて、アナタはどんな女性を思い浮かべますか? 誰もが振り返る絶世の美女? グラドルばりのセクシー巨乳!? それともキュートな小悪魔アイドル系女子?

そんな風に想像してしまっているようではアナタはまだまだ恋愛初心者です。では、“男が手放したくない女”って一体どんな女性のことなんでしょう。

早速、アメリカのウェブ情報誌、『COSMOPOLITAN』を参考に、勉強をしてみましょう。

 

■1:彼のために少々無理ができる

「彼女とNYの街をブラついていたら自分の大好きなギタリストが歩いているのを発見。舞い上がり過ぎてしまった自分をよそに、彼女はそそくさとそのギタリストにサインを求めにいってた」と語るCさん。

彼のためなら少々の恥や我慢はできるということをサラっと見せた彼女にCさんはメロメロになってしまったそうです。

 

■2:彼の話した内容をよく覚えている

自分の話を一生懸命聞いてくれている=自分に興味を持ってくれている……。こんな健気さが男性にはたまらないようです。

 

■3:彼の趣味へ真の理解を示す

車やスポーツ観戦、カメラ、ちょっとオタクが過ぎている趣味等。女性のアナタには理解がしにくい趣味を、彼は持っているかもしれません。

そもそも男性は女性より凝り性なので、その”情熱”をバカにしたり、軽くあしらい過ぎては、同じ趣味を持つ女子の元へ逃げられてしまうかもしれません……。

「付き合った女の子は、全員僕が好きな作家のことは知っているんだけど、今の彼女は、わざわざその作家の本を買って熟読していた。俺にはこの子しかいないと思った」と、Jさんは語っています。

 

■4:彼の体をいたわってあげられる

なかなか口には出さないけれど、本当は甘えん坊な男性……。ちょっとしたマッサージや、健康ドリンクの差し入れ等、ふとした”いたわり”を見せるととても効果的。

 

■5:お色気演出ができる

「前の彼女は、セクシーエプロンルックや、“お風呂一緒に入ろう”と突然誘ってきた。男は“お色気演出”に弱い(笑)」と語るJさん。

ヤリ過ぎはいけませんが、たまーにこんな演出をしてみると男性は喜びますよ。

 

■6:彼のことを周りに自慢する

「バリバリのキャリアウーマンの彼女。自分なんかには勿体ないのではないかと思っていたが、彼女の会社のデスクには俺の写真が飾ってあるらしい。照れくさいけど、素直に嬉しかった」

男はプライドで生きている生き物です。彼が何かの拍子に、あなたが彼を”誇り”に思っていることを知れば、男のプライドをくすぐること間違いなし!

 

いかがでしたか。ひとときの恋愛を楽しむのであれば、顔や体が良いだけの女子が選ばれるかもしれません。

でも“恋愛成就”を目指している女性は、男性はいつまでも甘えん坊な愛されたがりの生き物である、こともきちんと把握しておいて、彼のキープの仕方も勉強したいですね。

 

【関連記事】

※ 永久保存版!「美人じゃない子が美人よりモテる」方法まとめ

※ 巨乳になんか負けないっ!「貧乳女子がめちゃくちゃモテる」テク4つ

※ これは困る!男が本命だけに使う「いろいろ残念な殺し文句」9つ

 女と同じだった!男が「このコの子どもが欲しいと思う瞬間」5つ

※ オトコが本当に「結婚してぇ!」となる女性の特徴10個

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

10 Ways to Turn Your Man to Mush – COSMOPOLITAN

 

【画像】

by www.pipjohnson.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧