> > ホッ…負け犬じゃなかった!外国人が「30歳以上の女性」を選ぶ理由

おすすめ記事一覧

ホッ…負け犬じゃなかった!外国人が「30歳以上の女性」を選ぶ理由

2014/11/02 12:00  by   | 男性心理

ホッ…負け犬じゃなかった!外国人が「30歳以上の女性」を選ぶ理由

日本では、30歳以上の未婚女性を“負け犬”呼ばわりするような傾向にあるので、肩身の狭い思いをしている女性は多いと思います。

しかし! 海外では30代なんてまだまだ若いうえ、40代や50代で素敵な人と出会って結婚している人が山ほどいるのです。では、いったい日本人男性と外国人男性って何が違うのでしょうか!?

そこで海外ニュースサイト『TIME』に掲載された記事をもとに、“外国人男性が30歳以上の女性と交際する理由”を紹介したいと思います。

 

■外国人男性が30歳以上の女性と交際する理由

「恋愛において男とどう関わればよいのか分かっているし、人生経験が豊富」(24歳/彼女なし)

「気品があるし、物事の表現の仕方も若い女性とは違う。笑いジワといった顔の特徴もかわいいと思う」(25歳/彼女なし)

「30代は女性が一番美しい時だと思う。性的にも成熟していててたまらない!」(28歳/彼女なし)

「人生に何を求めているの分かっていて大人だ。男にしがみついてこないのもいい」(27歳/恋人あり)

「20代の頃も、いつも年上の女性に心引かれていた。自分を確立した女性と一緒にいると自分にも自信が持てたし、それにしがみついてこないから面倒くさくない」(34歳/恋人あり)

「落ち着いていて大人だし、自信にあふれている。そういった若い女子にはない性質は魅力的だよ」(45歳/真剣交際中)

「ベッドでもっと楽しめる」(32歳/数人と交際中)

 

■外国人男性が求める女性像

前出に挙げられた外国人男性だけに限らず、彼らが求める女性像には通じるものがあります。それは“精神的にも経済的にも自立していて、男にしがみつかずに自信を持っている女性”です。

20代女子は人生&恋愛経験が少なく男性にしがみつきがち……。それに、もちろん貯金も少なく経済的にも自立していない場合がほとんど。それに比べて30歳以上の女性は、対等なパートナーになれる条件が揃っているということなのです。

外国人男性は“幸せにしなければいけない女性”を求めていません。“すでに幸せな女性と一緒になって、さらに幸せになりたい”という価値観を持っているところが、日本人男性との大きな違いと言えるでしょう。

こういったことから、外国人男性は女性の年齢をそれほど気にしない傾向にあるようです。

 

30歳を超えて、めっきり出会いが減ってしまったと嘆いている人は、外国人男性を視野に入れてみても良いかもしれませんね! もしかしたら、素敵な出会いを期待できるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

国際恋愛したいなら!知っとくべき「外国人男性が女性に求める素質」3個

日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴

イケメン外国人には意外と好まれる日本人女性の特徴3つ

下半身デブのあなたにベタ惚れする「イケメン外国人」とは?

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

15 Guys Explain Why They Date Women Over 30 – TIME

 

【画像】

by Esteman

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧