かわいい!結婚式で「思わず惚れそうになる余興」ポイント2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

かわいい!結婚式で「思わず惚れそうになる余興」ポイント2つ

11月22日は何の日でしょう?

答えは“いい夫婦の日”です。過ごしやすくなったこの季節、結婚式にお呼ばれする機会も多くなるかと思います。親しいあのコが結婚するなんて……。おめでたい想いと先を越された焦りが錯綜するなか、幹事の方からあの一言が。

「余興を頼みたいんだけど」

キター! 嬉しいけど何すればいいか分からない! “結婚式 余興”などと思わずググっちゃうことでしょう。今日はそんなアナタのために、“『Menjoy!』式の余興テク”、つまり“男子ウケが良い結婚式の余興”をご紹介したいと思います。

 

■男性ウケする余興はコレ

今回『Menjoy!』では男性500人を対象に、「結婚式の余興でやると“かわいいな”と思う女性の余興」(協力:クリエイティブジャパン)をアンケート調査しました。

その結果は以下の表にまとめます。

かわいい!結婚式で「思わず惚れそうになる余興」ポイント2つ

「その他」を除くと1位は“歌”となったようです。回答者の声を見てみましょう。

「やっぱり歌は重要です。歌の上手い子はステキ」

「歌の上手い女性は魅力的だ」

「かわいい歌を聴くと楽しくなる」

思い出が詰まった曲や名曲バラードなど気持ちの入る歌に男性はウットリ。知っている曲だと共感も得られやすいかと思います。

2位の“ダンス”については、

「キレのあるダンスは、かっこいい」

「女性のダンスは髪の毛が揺れるのが好み」

明るめのAKBや、ちょっとセクシーな韓流系アイドルのダンスなどは男性ウケが良いようです。

3位の“楽器演奏”ではこんなコメントも。

「バイオリンとピアノの演奏を披露宴のはじめにやっていましたが、これが意外に良くて披露宴が落ち着いたいい宴になりました」

しっとりとしたクラシックの調べを奏でれば、アナタの格もグンと上がることでしょう。

とはいえ、歌唱力もカラダのキレもないし、楽器なんて小学校でリコーダーやったくらいで一芸に困る方もいらっしゃるでしょう。しかしそこで諦めてはいけません! 男子ウケを狙うには、実は“要素”の部分が大切なのです。

 

■男子は“隙”と“汗”がお好き

前半で男子ウケのしやすい余興が分かってきたと思います。後半ではそんな余興で男子が思わずグラッと恋心を動かされる“要素”の部分について見てみましょう。

まずは回答者の声を紹介します。

「マジック等での失敗した時のしぐさ」

「特に理由はないが、間違えて恥ずかしそうにしているシチュエーション」

「残念ながら思いつきません。ただ何をするにしても下手だったりすると妙に共感を覚える」

ここで男性陣が言っているのは“隙のあるしぐさ”。失敗して悪くなってしまった間を取り繕ったり、顔を赤らめるといった急に“素”の部分が見えてしまうところに男子は萌える様子です。

また多くの男性のコメントに挙げられたのが“ひたむきさ”でした。

「練習量が見えるものを見ると感動する」

「一生懸命練習した感じが伝わる」

「頑張って練習していると思うから」

このように結婚式までに何度も練習してきた“汗”に、男性は心を打たれる様子です。「一芸自信無いから……」と当たり障りのないものをやるより、ちょっと練習しただけではできないようなものをやり通すことで男性の心がつかめるのかもしれませんよ。

ただし、

「結婚式だから新郎新婦が目立つべきだから」

というコメントにも見られるように、本来の目的を忘れて自分に酔いしれないよう気をつけて下さいね!

 

以上、男子ウケのする結婚式の余興のご紹介でした。いかがでしたか? 余興で男子の目を引けば、二次会でアナタに声をかけてくる確率も高まりそうです。余興を依頼されたらひたすら一生懸命になってくださいね!

 

【関連記事】

意外とやりがち!? 知らなきゃ大恥「結婚式NGファッション」3つ

悔しさ爆発でも!未婚女性が友人の結婚式に出席するメリット5つ

なんと「女性を顔で選ぶ男性ほど真剣交際を考えている」と判明

気になる男性を「追っかけモード」に置いとくための恋愛駆け引きテク

できるけどしませんよ!「結婚に前向きではないオトコ」本音3つ

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン