> > その手があったか!読書の秋に「結婚前提彼氏をゲットする」秘策

おすすめ記事一覧

その手があったか!読書の秋に「結婚前提彼氏をゲットする」秘策

2014/10/23 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

その手があったか!読書の秋に「結婚前提彼氏をゲットする」秘策秋と言えば読書の秋ですが、読書から生まれる恋があってもいいと思いませんか?

以前「アレはつけない派!心がけが大胆な“モテる読書女子”の特徴5つ」という記事にて、ひとりで楽しむ趣味である読書はモテにつながりにくいとお伝えしました。

しかし、『Menjoy!』が男性500名に対して実施した「女性が読んでいると好感度があがるのはどんな本ですか?」というアンケートにて、読書女子が結婚前提の彼氏をゲットする画期的な方法がついに明らかになったのです(協力:クリエイティブジャパン)。

それは一体どんな方法なのか、“女性の愛読書”に対する男性の本音を交えながらお届けしたいと思います。

 

■ターゲットの趣味に合う本を読むべし

「ベストセラー小説。自分と趣味が合うから」

「旅行雑誌。自分が旅行好きだから」

「歴史小説や科学雑誌はポイントアップ。同じ趣味の人がいいですね」

「自分と趣味の合う本を読んでいる女性に惹かれる」

というコメントが多数寄せられました。

オフィスで気になる男性がいる方は、彼の趣味に合う本を昼休みなどにさりげなく読んでみると会話のきっかけになるのでは? また、彼の前で読書する機会なんかないという方は、本を常に持ち歩いてカバンからチラ見せするというのもアリかもしれません。

より積極的にアプローチしたいならば、「~について知りたいんですけど、オススメの本とかないですか?」と彼に直接たずねてみるのもいいでしょう。

 

■「真剣交際してぇ!」と思わせるにはやっぱり●●本

「レシピ本。美味しい料理を作ろうと思ってくれているのかなって思うので」

「料理の本などに付箋がはってあると試しているんだと感じ、好感が持てる」

「料理のレシピがかいてある雑誌。幸せな家庭を築いていけそう」

料理本を読んでいると「女子力、高い!」と男性ウケするようです。「本当に料理ができる女性はわざわざレシピなんて見ないのでは?」「いまどきクックパッドとかあるし」というツッコミはなしで……。

彼と親密になって部屋に招くような間柄になったら、料理本を見えるようなところに置いておきましょう。遊びではなく真剣に付き合いたいと彼に思わせる効果が期待できます。

ただし、単なるお部屋のインテリアにするのではなく、ちゃんと料理も作ってくださいね!

 

恋愛小説を読むことで独り身の寂しさを紛らわしている読書女子のみなさんは、ぜひ“意中の男性の趣味に合う本&料理本”で妄想を現実化させましょう。

 

【関連記事】

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

ミステリー好きは尽くすタイプ?愛読書から男性の恋愛観を見抜く方法

なんと「読書で憧れのキャラに変身できる」と研究で判明

彼の家でチェック!「将来性のない男の本棚」に並んでいがちな本の数々

1番人気はやっぱりコレ!男性に好印象を与える「趣味」ベスト5

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

アレはつけない派!心がけが大胆な「モテる読書女子」の特徴5つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧