> > ダマされないよ!男子がLINEで「謝るスタンプ」はブラウン

おすすめ記事一覧

ダマされないよ!男子がLINEで「謝るスタンプ」はブラウン

2014/11/03 08:00  by   | 男性心理

ダマされないよ!男子がLINEで「謝るスタンプ」はブラウン

「今日は飲み会になった。ごめん(テヘペロ)」

せっかく晩ご飯用意して待っていたのにカレからLINE。許せない!……と思ったらスタンプが同時に送られて、ちょっとクスっと笑ってしまうアナタ。

コラコラ和んでいる場合じゃないですよ! ちゃんと怒るときは怒らないとカレも調子に乗ってくるというもの。今日は男子が“女子に謝る時に選びがちなスタンプ”やその意図について知ることで、男子にLINEで優位に立たれないためのテクニックを学んでいきましょう。

 

■茶目っ気をいれて機嫌取り?

「LINEで女性に謝るときに使うスタンプ」を『Menjoy!』では独自に男性500人を対象に調査(協力:クリエイティブジャパン)。“その他”を選んだ方を除くと以下のような結果になりました。

ダマされないよ!男子がLINEで「謝るスタンプ」はブラウン

まず2位に挙がったのはうさぎの“コニー”、3位はボウズ頭の“ムーン”でした。このスタンプで謝るときの男性の気持ちを見てみましょう。

「気まずい雰囲気の中で、スタンプで謝罪すると雰囲気が和んだ」(“コニー”利用者)

「あたま丸めました的な意味」(“ムーン”利用者)

「反省のしるしになるから」(“ムーン”利用者)

落ち込んだら耳がたれる、嬉しいときは目がきらきらするといった感情表現がストレートな“コニー”や“ムーン”。男子もその感情を乗せたいのか、コメントからも本気度が高い姿勢が伝わります。

1位は無表情なのになぜだか哀愁が漂うことも多いクマの“ブラウン”。回答者にその理由を尋ねてみると、

「相手を怒らせてしまって和ませる意味でLINEスタンプを使った」

「かわいいスタンプをつかってごまかす」

「くまさんは永遠の女性の友です」

男子としてはブラウンのかわいさを利用して、ご機嫌をとっている様子がうかがえます。無表情なクマを使うことで、相手に“行間を読むませる”ようにも感じてしまいますよね。謝るときにブラウンばっかり使ってくるカレは実は誠意がこもっていない可能性があります。

そんな男子の甘えをいつも許してしまったら、アナタのお株も下がるというもの。たまにはツンツンしてみて男子の気持ちを引き締めてあげましょう。次項ではカレに怒るのが苦手なアナタでもできる、LINEのツンツンテクニックをご紹介します。

 

■カレが謝ってきたときこそ優位に

『Menjoy!』過去記事「返信したらアウト!LINEで“あえて既読スルーなタイミング”5つ」では、アナタがLINEで主導権を握るテクをご紹介しています。

“一言返信”や“スタンプだけ送信”がきた場合は反応してはNG。既読スルーによって「アナタに付き合ってるほどヒマじゃないのよ」ということを伝えましょう。

また、いつもカレのほうからLINEを終わらせているのであれば、謝ってきたときくらいはアナタが既読スルーで終わらせてみましょう。男性側も「うわぁ既読スルーのままだ……本当に怒ってるから今度埋め合わせしよう」くらい考えてくれるかもしれません。

“ちょいワガママ”なほうが、男性は追い求めてしまうであろうと記事ではお伝えしています。ちょっと意地悪に思える方もいらっしゃるかもしれませんが、駆け引きもときには大切ですよ。

 

以上、男性が“女性に謝りたいときに使うスタンプ”のご紹介でした。いかがでしたか? 

「いっつも同じスタンプが送られてる気がする」と思ったアナタ、トークの内容振り返ってみましょう。たまには突き放してみたりして、恋の綱引きを楽しんでみてくださいね!

 

【関連記事】

スマホストレス解消!LINEで「すぐブロックすべき男」特徴4つ

カレーでOK!意中の彼と「自然にLINEがスタートするメッセ」4つ

知らないと大失敗!オトコが引いてる「LINEのNG行為」4つ

もうモテモテ!「男子が本当にほしいLINEのメッセージ」5つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧