簡単過ぎて拍子抜け!? クリスマスまでに彼氏を作るとっておきの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

簡単過ぎて拍子抜け!? クリスマスまでに彼氏を作るとっておきの方法

「このところ、異性と出会う機会が激減してしまった」

そう嘆き肩を落としている女性の皆さん。実はあなた最近、合コンや紹介など、“出会いの場”に出向くことが面倒になってしまった言い訳ではありませんか? ……その気持ち、お察しします(笑)。

しかしながら、一度足が遠のくと、なかなか簡単に復帰できないのが“恋活”の場。そこで今日は、合コンよりも効率的に異性と出会うことができると噂の『DMM恋活』を実際に体験してみましたよ。

お手元の携帯で簡単に参加できるものの、ついその一歩をすら渋ってしまっている。是非、そんな皆さんの参考になれば嬉しいですね!

 

とにかく簡単! まずはアプリをダウンロードしてみよう

まずは、『DMM恋活』という無料アプリがあるので、ダウンロード

現在日本ではおよそ2,100万人の人が利用していると言われているFacebook、そのアカウントがあればより簡単にログインすることができるのでとっても便利ですね。

簡単過ぎて拍子抜け!? クリスマスまでに彼氏を作るとっておきの方法

 

登録した後は、早速“自分の好みのタイプ”を検索! 検索の条件を細かく設定できるので、自由気ままに(他人に見られる心配もないので、思いのままに)絞り込みましょう。プロフィールの項目も多いので、相手のことがより深くわかるだけでなく、自分のこと知って欲しい方にも最適と言えるでしょう。

簡単過ぎて拍子抜け!? クリスマスまでに彼氏を作るとっておきの方法

そして次に、「あれ、この人気になるな」「タイプかもしれない」と思った相手には、ポチッと“いいね!”ボタンを押してみて。お返しに「ありがとう」の“いいね!”が返ってくれば、マッチング成立です。

簡単過ぎて拍子抜けしてしまうくらい、簡単ですよ~(笑)。

 

実際に試してみて感じたのは、“使用の安全性”と“登録者数の多さ”

これまで、「そういうサイトってちょっと心配……」と思っていた自分が使っても、困る点はひとつもありませんでした。

Facebookアカウントで登録しても、タイムライン上に表示されないシステムを導入するなど、実名非公開を選択することが可能なので安心・安全に使用できるのが嬉しいポイントでしたね!

また、医者・弁護士・会社役員など様々な職業の男性が登録しているので、自分だけの理想をこっそり検索できちゃうのが嬉しいところ。累計会員数は10万人を突破ですって。スゴイ数ですよね~! 

合コンに参加しても、友達と好みがカブってしまったら気を遣いませんか? そういった面倒が一切ない、サッパリとした検索機能がとても効率的に感じられましたよ。

携帯やパソコンがあればボタンひとつでポチッと自分の理想を検索できる上、女性はマッチング成立後のメールのやりとりも無料でできるので、理想の相手と会う約束まで即座にこぎ着けられちゃうかも……?

 

いかがでしたでしょうか。

手軽に好みの相手を探せるので合コンよりもコストパフォーマンスが断然良いのも魅力! これを使えば、面倒臭がりなあなたも、クリスマスまでに素敵な彼氏をゲットできること間違いナシですよ~。

 

【参考】

※ DMM恋活 – DMM.com【PCの方はこちら】

※ DMM恋活 – DMM.com【スマートフォンの方はこちら】