> > 寂しくないの?独身女性の半数が「遠距離恋愛はアリ」大人な理由

おすすめ記事一覧

寂しくないの?独身女性の半数が「遠距離恋愛はアリ」大人な理由

2014/11/05 18:00  by   | 出会い

寂しくないの?独身女性の半数が「遠距離恋愛はアリ」大人な理由

辛い、寂しい、彼に会いたい……。皆さんは遠距離恋愛の経験はありますか? 大好きな彼と会いたいときに会えないなんて、とてもじゃないけど耐えられない。「私には絶対無理!」と考える人も多いのではないでしょうか。

しかし、そこは現代女性。マッチアラームがおこなった「恋活・婚活に関する調査」によると、なんと独身女性の48.1%と約半数が“遠距離恋愛はアリ”と考えていることがわかりました。寂しいなんて思うのは子供だから? 今回は遠距離アリ派の大人な理由をお伝えします。

 

■1:お互いのプライベートが充実する

「自分の時間が確保できるから。」(女性/20代前半/東京都)

「お互いのプライベートが充実しそうだから。」(女性/20代半ば/栃木県)

皆さんもう大人なんです。離れている時間はむしろチャンス。彼に見られたら恥ずかしいくらい夢中で自分磨きをしたり、彼に話したくなるようなネタづくりをしたり。

一人の時間があるからこそできることに集中すれば、次に彼と会うときはひと回り大きくなって再会できるはず。お互い会う度に惚れ直してしまう関係、いいですよね。

 

■2:問題は距離じゃない

「距離じゃなく、好きかどうかが重要」(女性/30代半ば/千葉県)

恋愛の核心をついているような答えです。物理的な距離でダメになるような関係は、所詮続かないということ。“恋にとっての不在は火にとっての風。小さいものは消し去り、大きいものはさらに燃え上がらせる”という名言もあります。

本当に思いあっている二人なら、遠距離期間中も手紙やプレゼントを送りあったり、楽しみながら乗り越えることができるものです。

 

■3:絆がより深まる

「あまり会えない分お互いを信頼しないと続かない。だからこそ強い絆を築ける」(女性/30代前半/福島県)

遠恋中の二人をつなぐのは、絆だけといっても過言ではありません。会えない時間、常に不安がつきまとうのは当然のこと。勝手に悪い想像ばかりして1人落ち込んでしまうときもありますよね。

でも、“あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、あなたといるときに愛は強くなる”という、これまた素敵な名言があります。悩んだ時間も二人の絆を深めていると思えば、辛さも受け入れられるはず。

 

以上、遠距離恋愛アリ派の大人な理由をお届けしました。

今の時代は幸いにも連絡をとる手段はいくらでもあります。距離さえも逆手にとって上手に楽しむことができれば、その先もずっといい関係が築いていけそうですね。

離れているからといって彼の浮気を疑っているうちは、まだまだかもしれませんよ。

 

【関連記事】

不安を煽れないとダメ!遠距離恋愛で彼に浮気をさせないコツ【小悪魔編】

※ 「浮気しないで」は禁句!遠距離恋愛で彼に浮気させないコツ【男心操作編】

※ 定説が覆った!なんと「遠距離恋愛のほうが彼とラブラブになれる」と判明

※ 離れるほど好きになる!「遠距離恋愛」カップルは絆は強まると判明

※ 恋愛心理の専門家が教える「遠距離恋愛を乗り切る方法」7つ

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!職場で「密かにドン引きされてる人」の残念すぎる特徴5つ

※ ソレただの腰痛じゃないかも!? 5秒でできる座骨神経痛セルフ診断

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

by anieto2k

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧