> > なんでそれ送るかな?「彼に送ると嫌がられるNG動画」TOP5

おすすめ記事一覧

なんでそれ送るかな?「彼に送ると嫌がられるNG動画」TOP5

2014/11/06 23:00  by   | 男性心理

なんでそれ送るかな?「彼に送ると嫌がられるNG動画」TOP5彼にどうしても見せたいものがあるとき、動画を撮って気軽に送ることができるようになりましたね。しかし、男側からすると「正直送られても困る動画もある」とのこと。

そこで今回は、リアルネットワークスがおこなった調査「恋人や配偶者から受け取りたくない動画」をもとに、“男性に送ると嫌がられてしまう動画”をお伝えします。何でもかんでもポンポン送信してしまう前に、チェックしておきましょう。

 

■5位:愛の告白(9.5%)

え、愛の告白って嬉しいんじゃないの? と思いきや、「いやいや動画で送られても……」というのが男性の本音。こっちも動画で返すべきか? と返事の難しさにも頭を悩まされそうです。告白するならその場で反応が得られる電話のほうがマシかもしれません。

 

■4位:プロポーズ(12.9%) 

女性からの動画プロポーズ。非常にレアなケースですが、愛の告白同様、送りっぱなしになってしまいその場で反応が見えない危うさがあります。フラッシュモブなどの凝ったサプライズプロポーズでも、せっかくやるなら彼の目の前でやったほうが嬉しさも100倍というもの。一生に何度もないことは対面で伝えましょう。

 

■3位:投げキッスなどのおちゃらけ動画(13.5%)

写真の投げキッスはカワイイかもしれませんが、動画だと動いてるけど触れられないし、微妙な気持ちになってしまうのかもしれません。さらに動画は残るものなので滑ったら最後。カメラを通しておちゃらけるぐらいなら、彼と一緒にいるときに思いっきりハジけて、ついでに恥の処理までしてもらいましょう。

 

■2位:セクシーな姿のビデオ(19.2%)

三脚を立てて自らセッティングしたのだろうか、それとも誰かに撮ってもらったんだろうか……。疑問が沸いても聞くに聞けません。わざわざ動画でセクシービデオを送ってくるという、自己顕示欲の強さにも引いてしまうのかもしれません。

  

■1位:おねだり(23.7%)

遠回しなんだかよくわからない、動画のおねだり。おねだりは、対面でおこなって初めて意味を為すものです。本当に欲しいものがあるときはカメラを通さず、直接言ってくださいね。

  

以上、いかがでしたでしょうか。

よかれと思って送りがちな「セクシー動画」や「投げキッス」などは、動画で送ってはいけないようですね。

その代わり、「一緒に撮った思い出の動画」や「記念日のお祝い」、「辛い時の励まし」の動画なら大歓迎とのこと。動画は“伝える手段”としては大変すぐれものなので、使い方に注意しながらうまく彼との関係に役立ててくださいね。

 

【関連記事】

 ※ 引くわッ送信するな!男なら頼むから使わないでほしいメールTOP5

キャバ嬢恐るべし!LINEだけで「付き合いてぇ…」と思わせるテク4つ

※ やだもうバレバレ!「あなたに気がある」男子のLINEの特徴4つ

※ これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ3つ

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

 

【姉妹サイト】

※ ノーモア沈黙!名刺交換の気まずさを回避する「すべらない会話ネタ」3つ

※ 数ヶ月待ち!アメリカで「高くてもバカ売れしている」パーカの秘密

 

【参考】

動画恋愛コミュニケーション動向 – リアルネットワークス

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧