> > 今日ヒマっ!モテる女は使ってる「男を当日デートに誘うテク」4つ

おすすめ記事一覧

今日ヒマっ!モテる女は使ってる「男を当日デートに誘うテク」4つ

2014/11/08 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

今日ヒマっ!モテる女は使ってる「男を当日デートに誘うテク」4つ

今日はデートの予定だったからオシャレして出勤したのに、ドタキャンされちゃった。

「あ~、せっかくだから誰かとデートでもしたいなぁ」そんな時ってありますよね。

男性って女性のように前々から予定を立てない人が多いので、当日に誘ってもあっさりOKをもらえるときがあるんです。

そこで今回は、海外女性情報サイト『SHE KNOWS』の記事を元に、さりげなく“当日デートに誘うテク4つ”をご紹介します。

 

■1:女の子がたくさん来ることを匂わせる

「今夜は女の子たちで遊びに行く予定なんだけど、やっぱりイケメンがいたらいいな~って皆で言ってて。もし暇だったらご一緒しない?」

イケメンと言われて嬉しくない男性はいません。なんだかんだ言って、ハーレム状態になるのが大好きな男子は多いもの。

過剰にシャイな彼には別のアプローチが望ましいですが、社交的な男性なら、喜んで食いついてくるかも。実際に女友達に付き合ってもらえれば上々ですが、いなくてもOK。待ち合わせのときに「ごめん、皆まだ残業してて後で来るって~」と言っておけばいいんです。

 

■2:助けを求める

オトコは頼られるのが大好き。「●●君ってプレゼンとか得意なんだよね? ちょっとヘルプしてくれないかな~? 夕飯奢るから!」など、彼の騎士道精神を刺激して助けを求めましょう。

PCや携帯を一緒に見てもらうのも手。ガジェットやゲームが好きな男子は多いので、彼が精通していそうなところを褒めて、アドバイスをお願いしましょう。彼に予定がなかったら、きっと相談にのってくれると思いますよ。

 

■3:彼の興味を惹くイベントに誘う

彼の好奇心がそそられそうな当日のイベントをリサーチして誘っちゃいましょう。彼の好きなクラブ、映画、パーティーなどのイベントがあればしめたもの。

「女友達と行く予定だったんだけど、彼女来れなくなっちゃって。一緒に行ってくれれば嬉しいな~」などと、あくまで“女友達”と出かける予定だったことを強調して。実は他の男の代わり、なんてことはおくびにも出さないように。

 

■4:ドッグランへ誘う

彼が犬を飼っていたら、ドッグランや散歩に誘うのはいかが? あなたが犬を飼っていなくても、「犬を飼おうかと思っているの。試しに犬の散歩させてもらってもいい?」と聞けば大丈夫。犬好き同士なら、会話も弾みますし、“いかにもデート”的ではないセッティングに、彼も容易に心を開いてくれるかもしれません。

 

いかがでしょうか? 当日でも女の子に誘われれば嬉しいのが男心。彼の関心が向きそうなコトを餌に釣ってみてください。今日は大漁かもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ そそられる?彼氏がいるのに「なぜかコクられる女性の特徴」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【参考】

Top 10 ways to pick up a guy – SHE KNOWS

 

【画像】

© detailblick / Dollar Photo Club

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧